スポンサーサイト


登山ガイド資格

日本山岳ガイド協会の「登山ガイド」資格に合格し、合格証が
送られてきました。
これで山のガイドとしてやっていけることになります。
茅野市に移ってきたのも自然を相手にした仕事をやりたいと思ったからで
夢の実現の第一歩ということになります。
都合により実際のガイドとしての仕事は来年から始めようと思っています。
それまでは与えられた時間と思って、八ヶ岳周辺の自然について
いろいろ覚えたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おめでとうございます!

おめでとうございます!!!
夢実現に一歩一歩近づいてるんですね。
とても素敵なことです~

今度機会があれば是非ガイドをお願いして
撮影山行にでも行きたいなぁ・・・

すごいですね!

おめでとうございます。

初めてコメントさせていただきます「ノリチー」です。
今年の冬ぐらいから見させて頂いておりましたが
夢に向かっていく姿に感心してました。

同じ地域に住んでいることを誇りに思います。
これからも、たけちPさんのブログを楽しみに拝見させて頂きます。

どこかの山で会えることを楽しみにしています。

(合わせて私のブログへのコメント、ありがとうございます。)

おめでとうございます。

こんばんは、たけちPさん。

「登山ガイド」資格。。合格おめでとうございます。
>夢の実現の第一歩!
自分の夢に向かって着実に一歩一歩向かわれていますね。
素敵な事です。。本当におめでとうございます。

Re: おめでとうございます!

山キチのプーさん、ありがとうございます。
まず第一歩踏み出せました。
山キチのプーさんとも、一緒に山にいければいいなぁと思っています。

Re: すごいですね!

ノリチーさん、ありがとうございます。
気持ちのよい気候になり、自転車で走る人をよく見かけます。
風を切って進んでいくのは本当に気持ちの良いものなんでしょうね。
でも、急な山道を登っていくのはとても大変だと思うのですが、
山登りといっしょで少しずつ上を目指して、上についた時の達成感を
味わえるという点では登山も自転車も同じなんでしょうね。
私はまだこちらの地域は知らないことがいっぱいです。
いろいろ教えてください。

Re: おめでとうございます。

kacoさん、ありがとうございます。
まずは第一歩を踏み出しました。
資格を取ったからといって本当にそれで食べていけるのだろうかなど
まだまだ心配毎は多いです。
でも、せっかく飛び込んだ世界。がんばれば、がんばった分
報われるのではないかと思い、前に進んでいます。

No title

おめでとうございます。
自然を相手に仕事ができる
のは素晴らしいことですね。
憧れます。

Re: No title

山谷行蔵さん、こんばんは。
ありがとうございます。
現実的なことを考えるといろいろ考えるところはたくさんあります。
でも、一度はこんな世界に飛び込んでみたいと思ったので、
思いっきりやってみます。

No title

  登山ガイドの合格おめでとうございます。
前向きで真摯な姿勢のたけちPさんです、きっといいガイドさんになられる事でしょうね。

 高原にも春のお花が賑やかになって来ましたね。
その後、すぐに夏の花がいっぱいになり、最高の季節となりますね。 
私もそろそろ信州巡りをしたいものです。

Re: No title

キレンゲショウマさん、ありがとうございます。
八ヶ岳をはじめ付近の山の魅力を伝えることができればと思っています。
高原の花も咲きだしこれから楽しみです。
気候もよくなり暮らしやすい季節になりました。
また、ぜひこちらにいらしてください。

おめでとうございます

遅ればせながら・・・、おめでとうございます!

山を歩きながら、いろんなことを伝えていくお仕事。
やりがいがありそうですね。

八ヶ岳の素敵な自然、ブログで楽しんでいます!
実際に歩いてみたいです~。

Re: おめでとうございます

ベルルさん、ありがとうございます。
こんな仕事がやりたくてこちらに移ったのでがんばりたいと思います。
機会があれば八ヶ岳やその近辺にぜひ来てくださいね。
プロフィール

たけちP

Author:たけちP
茅野市に移住して4年目。八ヶ岳を中心に山のガイドをしています。

最新記事
FC2ブログランキング
気に入った方は押していただければ幸いです。

FC2Blog Ranking にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ 山岳ガイド・自然ガイドへ
にほんブログ村

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

