スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本赤十字の講習会に参加

日本赤十字の救急員養成講習が5/15、16と上田市であり参加してきました。
けがの手当てや骨折の手当ての方法などを2日間、朝から夕方まで
みっちり学びました。筆記試験、実技試験もあり、緊張感がある中でできました。
参加者で自己紹介をしましたが、参加する目的は人それぞれです。
・親の面倒をみるようになりいざという時のために手当てを学びたい
・危険な職場で働いているので必要を感じて
・介護の仕事をしているので
・お子さんを亡くし、なにかその時にしてあげられなかったか
などなど。
私は山のガイドを目指しているので、救急手当ての技術を習得したいという
想いで参加しました。いざという時に適切が手当てができるようになりたいと
思います。
いろいろな手当ての方法を学びましたが、やらないとすぐに忘れそうです。
(実際、1日目にやったことを2日目には忘れている部分もありました。)
今後も定期的に繰り返し練習していきたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

たけちPさんの使命感、熱意に感動しました。

知識とは別に身体で覚える大切さ知りました。


ぽち!

Re: No title

G1さん、おはようございます。
本当にすぐ忘れてしまいます。年をとったのだなぁと変な実感が
あります。

?????

何を言っているんですか?

私より~お若いでしょう???(笑)


奥さまもね(*^_^*)~

Re: ?????

G1さん、こんにちは。
気だけは若いつもりでいますが、本当に覚えることが大変になって
きました。試験の勉強などつらいですねぇ。
日頃から頭を使うように努力しないといけないですね。
プロフィール

たけちP

Author:たけちP
茅野市に移住して4年目。八ヶ岳を中心に山のガイドをしています。

最新記事
FC2ブログランキング
気に入った方は押していただければ幸いです。

FC2Blog Ranking にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ 山岳ガイド・自然ガイドへ
にほんブログ村

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。