スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安曇野・白馬へ(その5 白馬 落倉自然園)

白馬のジャンプ台です。
長野オリンピックで日本選手が金メダルをとったところです。
下から見ただけですがすごい迫力でした。
リフトで上まで登れるようです。上から見るともっとすごいのでしょうね。
DSC_0182_convert_20100501203154.jpg
白馬から栂池方面に向かった落倉自然園に行きました。
こちらも低層湿原です。
ミズバショウが見頃でした。一面に広がっていて見事でした。
DSC_0187_convert_20100501203339.jpg
ショウジョウバカマ。
DSC_0194_convert_20100501203442.jpg
リュウキンカ。
DSC_0204_convert_20100501203543.jpg

安曇野・白馬編の最後に。
安曇野ではテントで2泊しました。
かじかの里公園というところです。比較的市街地にあるにもかかわらず
川のすぐ横なので自然豊かでのどかです。
水場、トレイなど最低限の設備ですが、市営なので一人1泊100円と
格安です。オートキャンプ場ではないですが、駐車場のすぐそばに
テントが張れてしまうので、ほとんどオートキャンプです。
単にテント泊だけしたいという方にはお勧めですよ。
スポンサーサイト

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは、たけちPさん。

白馬へ。。。拝見しました。
ジャンプ台・・・もう麓には雪が全く無いですね。
今年は一度しか白馬へスキーに行けなかったのですが、
私たちにとっては、白馬村は身近に感じるトコなので、すごく見入ってしまいました。

Re: No title

kacoさん、こんばんは。
麓の雪はなくなりました。でもちょっと森の中に入っていくと
雪が残っていました。雪が多いところなんですね。
ぜひ都合がつけば今度は夏山シーズンにいらしてください。
高山植物など楽しみはいっぱいありますよ。
プロフィール

たけちP

Author:たけちP
茅野市に移住して4年目。八ヶ岳を中心に山のガイドをしています。

最新記事
FC2ブログランキング
気に入った方は押していただければ幸いです。

FC2Blog Ranking にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ 山岳ガイド・自然ガイドへ
にほんブログ村

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。