

霧ヶ峰スノーシュー

今日は霧ヶ峰でスノーシューをしてきました。
実はスノーシュー初めてだったんです。
昨夜、雪が少し降ったようなので霧ヶ峰に出かけました。霧ヶ峰の自然保護センターに車を止めて、比較的なだらかなところを歩きました。
RIMG0055_convert_20100127175242.jpg
こんな感じのコースです。スノーシューがないと、少しズボっといってしまうぐらいで、歩くのにちょうどよい感じでした。
RIMG0053_convert_20100127175124.jpg
初めてのスノーシューでしたがとても快適です。
自分のスノーシュー。ATLAS1225です。
RIMG0070_convert_20100127175518.jpg
急な斜面でも登れます。
こちらは嫁さんのスノーシューです。ATLAS ELEKTRA1023。
RIMG0068_convert_20100127175429.jpg
天気が良く、風もなかったのでけっこう暖かく感じました。
八ヶ岳はこんな感じに見えました。
RIMG0060_convert_20100127175338.jpg
その他、富士山、南アルプス、中央アルプス、御嶽山が良く見えました。乗鞍岳、北アルプスはやや雲がかかっていました。次はやや傾斜のある車山にチャレンジしたいです。

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは。はじめまして。
八ヶ岳は私も昔足繁く通い大好きな山域です。
特に茅野経由で南八ヶ岳に向かうのがほとんど
でしたので、尚更興味深く拝見しました。
今現在はそちらにお住まいなんですね。
羨ましいです(ただ、今の寒さはきついですよね)。
また、定期的にお邪魔します。
よろしくお願いします。

Re: No title

> こんばんは。はじめまして。
> 八ヶ岳は私も昔足繁く通い大好きな山域です。
> 特に茅野経由で南八ヶ岳に向かうのがほとんど
> でしたので、尚更興味深く拝見しました。
> 今現在はそちらにお住まいなんですね。
> 羨ましいです(ただ、今の寒さはきついですよね)。
> また、定期的にお邪魔します。
> よろしくお願いします。
kaikomさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
茅野に移住してまだ数カ月ですが、環境の良さにとても
満足しています。雪は比較的少ないですが、確かに寒い
ところですね。これからもこの周辺の情報をお伝え
できればと思っています。よろしくお願いいたします。
プロフィール

たけちP

Author:たけちP
茅野市に移住して4年目。八ヶ岳を中心に山のガイドをしています。

最新記事
FC2ブログランキング
気に入った方は押していただければ幸いです。

FC2Blog Ranking にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ 山岳ガイド・自然ガイドへ
にほんブログ村

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

