スポンサーサイト


西茅野のカタクリ

西茅野のカタクリ群生地にいってきました。
調べても詳しい地図が見当たらず近くまでいき、歩いて場所を
探しました。
しばらくすると道標を見つけそれに従い進むと、山の斜面にその
群生地はありました。
カタクリはまだ少し早いようです。
DSC_0011_convert_20100421092717.jpg
スミレを見つけました。
DSC_0003_convert_20100421092611.jpg
フイリヒナスミレ?
DSC_0001_convert_20100421092420.jpg
また、後日行ってみたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは☆たけちPさん。

まだ茅野もカタクリさんは早いようですね。
先日、鈴鹿のお山へ行って来たのですが、そのお山もカタクリはまだまだでした。
でも、スミレはたくさん咲いていましたよ。
今年はこのトコロの天気のせいで、
なかなかお花の開花予測が難しい感じですね。

Re: No title

kacoさん、こんにちは。
鈴鹿でもまだカタクリは早いのですね。
昔は鈴鹿もただ登るのが好きで登っていただけで花は全然見て
いませんでした。ちゃんと見ておけばよかったなぁ。
そうですね。早めに開花する花もあれば遅い花もあり
開花予測が難しいところです。

No title

 こんばんは!
茅野ではカタクリはこれからですか、楽しみですね。
スミレも咲き始め、段々いい季節になってきましたね。

八ケ岳もいいですねえ~。
雪の八ケ岳も魅力的ですが、あのお花の凄さは堪りません!
今年は登れるかな~・・・ 

Re: No title

キレンゲショウマさん、おはようございます。
いろいろな花が咲き始めいい季節になってきました。
西茅野のカタクリは3万株とのことなので楽しみです。
八ヶ岳も雪が解けると高山植物も咲きだしますね。
白馬、南アルプス北岳とならんで高山植物の宝庫なので楽しみです。
ぜひ八ヶ岳にいらしてください。
プロフィール

たけちP

Author:たけちP
茅野市に移住して4年目。八ヶ岳を中心に山のガイドをしています。

最新記事
FC2ブログランキング
気に入った方は押していただければ幸いです。

FC2Blog Ranking にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ 山岳ガイド・自然ガイドへ
にほんブログ村

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

