

雪景色

3日続けて雪の朝となりました。
昨日まではうっすらでしたが、今日はしっかり積もっていました。
冬に逆もどりです。
DSC_0273_convert_20100417143404.jpg
でもその後は晴れてきて暖かくなったので近くの運動公園に行ってみました。
咲き始めたスミレが寒そうです。
DSC_0303_convert_20100417143916.jpg
シジュウカラは地面におりて食事中。
DSC_0302_convert_20100417143737.jpg
ハクモクレン。見事に咲いています。
DSC_0326_convert_20100417142719.jpg
雪が少なくなっていた八ヶ岳もまたうっすら雪化粧です。
DSC_0332_convert_20100417144103.jpg
桜もだいぶん咲いてきました。来週が見頃でしょうか。
DSC_0352_convert_20100417151826.jpg
明日からは暖かくなるようです。

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

はじめまして。
桜ずいぶん咲いているんですね。この分だとすみれもいろいろありそうですね。
一度八ヶ岳方面行ってみたいです。何年後になるかわかりませんがあこがれです。
諏訪湖にも行ってみたい。
山梨県と長野県 すみれいっぱいあって 行けたら毎日でも行ってみたい。夢ですけど^^;
色々アップされるのを楽しみにしています。

Re: No title

volさん、おはようございます。コメントありがとうございます。
長野県はスミレが多いようですね。
私はまだ名前まで特定できませんが、見つけたらアップして
いこうと思いますのでお楽しみに。

こんばんは

さすがにそちらはしっかりと積もってますね。
東京も降雪が観測されたとか・・・信じられないです・・・
そして、昨日陣馬に行って来たんですが雪が残ってましたよ。
あんな低山でもしっかりと・・・
おかげでりんはまた大興奮してましたけど(笑)

Re: こんばんは

山キチのプーさん、おはようございます。
この時期に東京でも雪が降ったということでびっくりです。
思わぬ雪山山行になりましたね。でも、りんちゃんが
大喜びでよかったですね。

雪景色

こんにちは。
東京でも、4月半ばの雪にびっくりです。
一枚目の写真、地面 真っ白ですね。
咲き始めた花たちも ブルブルふるえているのでは~。

Re: 雪景色

ベルルさん、こんばんは。
東京でも雪が降ったようですね。本当にびっくりです。
花もびっくりでしょうね。雪の後はなんとなく元気が
ない様子でしたが、復活したのかなぁ。
プロフィール

たけちP

Author:たけちP
茅野市に移住して4年目。八ヶ岳を中心に山のガイドをしています。

最新記事
FC2ブログランキング
気に入った方は押していただければ幸いです。

FC2Blog Ranking にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ 山岳ガイド・自然ガイドへ
にほんブログ村

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

