

高遠の桜

高遠の桜を見てきました。
情報によると4/11には満開。見頃は15日頃までということで
見れるうちにと思い行ってきました。
朝起きると雪がうっすら積もっていてびっくり。杖突峠という少し
標高の高いところを通っていくので大丈夫かなと思いました(車の
タイヤを先日普通のタイヤに換えてしまったので)が、すぐに雪も
解けだしたので大丈夫そうなので杖突峠を越えて高遠に向かいました。
駐車場は平日なので大丈夫とは思いましたが、念のため9時ぐらい
には着くようにしました。
早めに着いたつもりでいましたが、高遠城址公園内はすでに人で
いっぱいでした。
それにしても桜が見ごろできれいです。
DSC_0107_convert_20100415195534.jpg
こちらも。
DSC_0155_convert_20100415194720.jpg
近くで見るタカトウコヒガンザクラ。
DSC_0073_convert_20100415195349.jpg
高遠湖湖畔から見た城址公園。
DSC_0170_convert_20100415194856.jpg
ちょっと上に登ったところから。桜がもこもこしたところが城址公園です。
一面桜ですね。
DSC_0191_convert_20100415195011.jpg
その後もどんどんツアーのバスが来て観光客は増えるばかりです。
桜の観光地というのもすごいものですね。

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは、たけちPさん。

高遠の桜・・・もうかれこれ何年前でしょう???
社会人になったばかりの頃、社員旅行で高遠の桜を見学に行ったコトがあります。
非常に混んでいてなかなか辿り着けなかった記憶。。
それ以来、行った事はないのですが。

見頃を迎えた高遠の桜。。ホンと綺麗ですね。

Re: No title

kacoさん、おはようございます。
kacoさんも以前に見に行かれたのですね。私は桜は今回初めてでした。
さすがに天下一といわれる桜は見事でした。
平日だったのにすごい人でした。見頃が短期間の名所は平日、休日
関係なく混んでいますね。
茅野市内の桜は咲き始めてきましたが、見頃はもう少し先です。

No title

 こんばんは!
花期には訪ねる事の出来なかった高遠の桜、画面で楽しませていただきました。
ホント、綺麗ですねえ~・・・・・

 こちらではソメイヨシノは殆ど終わってしまい、今は八重桜が元気になっていますよ。

Re: No title

キレンゲショウマさん、おはようございます。
自分も桜の時期は初めてでしたので、とても感動しました。
茅野市内ではようやく桜が見頃になってきました。蓼科あたりでは
GWが見頃のようです。まだまだ桜が楽しめそうです。
プロフィール

たけちP

Author:たけちP
茅野市に移住して4年目。八ヶ岳を中心に山のガイドをしています。

最新記事
FC2ブログランキング
気に入った方は押していただければ幸いです。

FC2Blog Ranking にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ 山岳ガイド・自然ガイドへ
にほんブログ村

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

