

諏訪の高島城にて

諏訪に行ってきた寄り道その2、高島城です。
高島城は昔、諏訪湖に突き出ていて「諏訪の浮城」と呼ばれていました。
今は湖が埋められて湖岸までは距離があります。
桜が見ごろになってきました。
DSC_0005_convert_20100413192537.jpg
ソメイヨシノ。
DSC_0082_convert_20100414080719.jpg
しだれ桜。
DSC_0036_convert_20100413223123.jpg
おかめ桜。園芸品種です。
DSC_0104_convert_20100413202334.jpg
高島城の天守閣。
DSC_0134_convert_20100413202749.jpg
スミレ。私にはまだまだ特定は難しいです。
DSC_0020_convert_20100413193055.jpg
こちらもスミレ。
DSC_0123_convert_20100413202519.jpg
ツバキ。
DSC_0064_convert_20100413193641.jpg
ツバキ。
DSC_0083_convert_20100413223537.jpg
ミツバツツジ。
DSC_0075_convert_20100413201333.jpg
サンシュユ。離れてみると木が真黄色できれいですよ。
DSC_0128_convert_20100413202615.jpg
オオバヤナギ。寒冷地に多いヤナギ。
DSC_0161_new_convert_20100413202918.jpg
キハダ。諏訪地方では最も大きな部類に入るぐらいのものだそうです。
DSC_0022_new_convert_20100413192959.jpg
ポカポカ陽気で気持ちよかったです。

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは

綺麗な桜ですね~
城と桜ってすごく合いますね!
写真もスゴくお上手で参考になります♪

スミレって種類がものすごく多いんですよね?
でも少しずつ覚えていきたいです。

Re: こんばんは

山キチのプーさん、おはようございます。
きれいな桜でした。本当に城には桜があいますね。
写真は素人なので恥ずかしいです。見たままの景色などを
伝えることができればいいのですが、なかなか難しいですね。
長野県はスミレが特に多いみたいです。いろいろなスミレを
見つけて勉強したいなと思っています。
プロフィール

たけちP

Author:たけちP
茅野市に移住して4年目。八ヶ岳を中心に山のガイドをしています。

最新記事
FC2ブログランキング
気に入った方は押していただければ幸いです。

FC2Blog Ranking にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ 山岳ガイド・自然ガイドへ
にほんブログ村

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

