スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上社御柱祭山出しが終わってしまいました

御柱祭真っただ中でしたが、急遽、名古屋・岐阜に行くことになり
御柱祭の様子をお伝えすることができなくなってしまいました。
楽しみにしていただいていた方もいらっしゃり、申し訳ありません
でした。

楽しみにしていた木落し、川越しが見れなかったなぁと思っていた
ところ、ケーブルテレビで御柱祭の内容を再放送していました。
今、それを見ながら楽しんでいるところです。
川越しで渡る宮川は雪解け水が流れ込み水温は5℃前後だった
そうです。祭りにかける情熱がなければとても渡ることが
できないと思います。
また、この3日間の人出は50万人でした。諏訪の地域がとても
にぎわいました。

今週末には下社の山出し、5月には上社、下社の里曳きがあります。
その内のいずれかの内容をまたご紹介できればと思っています。
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは

それは残念でしたね。
まだまだ他にもお祭りがあるみたいですね。
そちらも楽しみにしてます~♪

No title

こんばんは、たけちPさん。

御柱祭。。。ニュースで少しだけ見た気が。
まだお祭りはあるようなんですね。
そちらのレポ、またupしてくださいね。楽しみにしています^^

山キチのプーさん、こんにちは

今日から今度は下社御柱祭の山出しが始まります。
天気も良さそうだし、明日明後日は混みそうなので
今日見てこようかなと思っています。
またupしますね。

kacoさん、こんにちは

今日から3日間の下社の御柱祭が始まります。
今日見に行ってこようかなと思っています。
upしますので楽しみにしていてください。
プロフィール

たけちP

Author:たけちP
茅野市に移住して4年目。八ヶ岳を中心に山のガイドをしています。

最新記事
FC2ブログランキング
気に入った方は押していただければ幸いです。

FC2Blog Ranking にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ 山岳ガイド・自然ガイドへ
にほんブログ村

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。