

八ヶ岳 蓼科山 雪山を満喫

八ヶ岳の蓼科山へ行ってきました。
すずらん峠からの往復です。

雪もだいぶん増えてきました。
RIMG0069_convert_20131219093550.jpg
青空も見えてきました。
RIMG0072_convert_20131219093850.jpg
振り返ると八ヶ岳の裾野が見えています。
RIMG0085_convert_20131219094914.jpg
森林限界の手前あたり。立ち枯れた木々に雪がついてきれいです。
RIMG0082_convert_20131219094713.jpg
森林限界を超えるといつものように強風でした。山頂までの間は大きな岩が
出ているのでちょっと歩きづらいです。
山頂に到着。夏の岩がゴロゴロした感じもいいですが雪に覆われた山頂もいいですね。
RIMG0077_convert_20131219094436.jpg
蓼科山山頂から北横岳の展望。
RIMG0073_convert_20131219094101.jpg

遠くの山までは見ることはできませんでしたが、雪の山と少しの展望を楽しむことができました。

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

たけちP

Author:たけちP
茅野市に移住して4年目。八ヶ岳を中心に山のガイドをしています。

最新記事
FC2ブログランキング
気に入った方は押していただければ幸いです。

FC2Blog Ranking にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ 山岳ガイド・自然ガイドへ
にほんブログ村

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

