

八子ヶ峰 のんびり山歩き

八子ヶ峰にいってきました。

スキー場の斜面を登ります。
DSC_0574_convert_20130629220719.jpg
蓼科山や北横岳が見えてきました。
DSC_0606_convert_20130629221014.jpg
八子ヶ峰西峰山頂。
DSC_0647_convert_20130629221552.jpg
車山。
DSC_0645_convert_20130629221713.jpg
東峰へと続く稜線。八ヶ岳を見ながら気持ちのよい稜線歩きが楽しめます。
DSC_0660_convert_20130629221836.jpg
東峰から見た八ヶ岳。
DSC_0685_convert_20130629222246.jpg
シロスミレ。
DSC_0578_convert_20130629220829.jpg
ゴゼンタチバナ。
DSC_0622_convert_20130629221128.jpg
葉が特徴的なハリブキですが、花が咲いていました。
DSC_0632_convert_20130629221321.jpg
ツマトリソウ。
DSC_0635_convert_20130629221416.jpg
レンゲツツジが見頃です。後ろの緑もきれいでした。
DSC_0673_convert_20130629222111.jpg
コイワカガミ。
DSC_0707_convert_20130629222403.jpg

久しぶりにすっきり晴れました。展望と花が楽しめました。

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

いいお天気ですね。
八ヶ岳ももう夏山が近く、たまには行きたくなりますが、混むんだろうな・・

今度行くなら、白樺尾根やシャクナゲ新道、と思っています。

Re: No title

devilmanさん、こんばんは。
6月中旬頃から八ヶ岳も登山者が増えてきました。
白樺尾根いいですね。ぜひ北八ツを堪能していただければと思います。
プロフィール

たけちP

Author:たけちP
茅野市に移住して4年目。八ヶ岳を中心に山のガイドをしています。

最新記事
FC2ブログランキング
気に入った方は押していただければ幸いです。

FC2Blog Ranking にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ 山岳ガイド・自然ガイドへ
にほんブログ村

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

