スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

入笠山でスノーシュー

入笠山へいってきました。
お客様は東京から来られたNさんご夫妻です。
天気が昼からくずれるという予報でしたが、午前中は少しでも展望があるかと
いう期待で登ってみました。

入笠山山頂。まったく展望ありませんでした。強風で、写真だけ撮って
すぐに下りました。
RIMG0147_convert_20130313185130.jpg

下り始めると雨が降りはじめ、やがてあられとなり、本格的な雪となりました。

楽しみにされていたというマナスル山荘のきなこ餅(一口食べてしまった後ですが...)。
RIMG0148_convert_20130313185254.jpg

山頂のあたりだけ雪はありませんでしたが、スノーシューをやるには十分な雪でした。
でも、暖かい日が続いていたため、ベタッとした感じになってきました。

展望もなく、雪にも降られる天気でしたが、自分たちだけではこんな天気の中
登ることができないので貴重な体験ができたとのお言葉をいただきました。
ありがとうございます。
ぜひ、今度は展望を楽しんでいただきたいなと思います。
スポンサーサイト

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

たけちP

Author:たけちP
茅野市に移住して4年目。八ヶ岳を中心に山のガイドをしています。

最新記事
FC2ブログランキング
気に入った方は押していただければ幸いです。

FC2Blog Ranking にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ 山岳ガイド・自然ガイドへ
にほんブログ村

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。