スポンサーサイト


八ヶ岳文化自然園散策

八ヶ岳文化自然園に行ってきました。
何か春の花が咲きだしたかなぁと気になったからです。
今日はでも以外と寒かったです。昨日は雪が舞っていましたし。
3月の下旬にはなりましたが、暖かい日と寒い日が交互しています。
まだ、こんなに立派な霜柱が育っています。
DSC_0003_convert_20100322183000.jpg
こちらは園内のまるやち湖からの八ヶ岳の眺めです。
どう見ても小さな池なのですが「湖」となっています。
DSC_0010_convert_20100322183106.jpg
ふきのとうが出はじめました。これから増えてきそうです。
おいしそうー。でも、自然園内なので取っちゃだめですね。
DSC_0017_convert_20100322183202.jpg
ゆっくり歩きながら隣の八ヶ岳牧場まで行きました。
そこからの蓼科山、北横岳です。
DSC_0038_convert_20100322183255.jpg
天狗岳です。
DSC_0039_convert_20100322183346.jpg
自然園に戻ると北アルプスもきれいに見えました。
DSC_0050_convert_20100322183439.jpg
帰りに原村の直売所に寄り、ふきのとうを買いました。
家で先日小淵沢で買った野かんぞうとふきのとうを天プラにして
いただきました。春の味覚、堪能しました。
スポンサーサイト

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

昔の事です

自分が 本格的に登山をした最初は・・・タブン八ヶ岳?
たけちPさんが 生まれる 前?・・鴨(笑)

その頃 山小屋がポコポコ出来て 勝手に登山道を
自分の小屋に つなげて作り・・・ウ~

それよりトイレ!・・・ヒドカッタのです!
汚い~~

それで行かなく なりました、
でも今では・・そんな事は無いですよね?
写真を見せて貰い ・・・もう一度登って見るかな?ナンテ(笑)

Re: 昔の事です

環境問題が注目される中、八ヶ岳の山小屋ではトイレの
問題に早くから対応していたようです。
テントなので外のトイレを利用しましたが、キレイで水洗では
ないものの、洋式でヒーターが装備されていました。ただ、
自分が使用したところは壊れていたのか冷たかったです。
ぜひ、また八ヶ岳に足を運んでください。

こんばんは。

うっすらと緑が・・・・。

今日はこちらは曇りでした。
寒かったですよ。

なんと明日は雪が降るとか(@_@;)

タイヤ交換しなくてよかったです。

可愛らしい~ふきのとうにポチ~!

こんばんは。

たけちPさん。こんばんは☆

三寒四温・・・?ですかね。このところのお天気。
暖かかった。。と思えば冷え込んだり。なかなか体調管理も大変です。
今日も一日冷たい雨でしたし。

ふきのとう。
先日、白馬村にスキーに行った時、麓の村で見かけました。
ふきのとうを天ぷらに・・・知りませんでした ^^:

G1さん、こんにちは

コメントありがとうございます。
まだ雪が降る日もあり寒いですね。春の花はまだこれから
です。タイヤ交換の時期が難しいですね。標高の高い所に
行きたいとなれば、まだ必要ですし。

kacoさん、こんにちは

コメントありがとうございます。
そうですね、暖かい日と寒い日が交互にやってきますね。
ふきのとうの天ぷら、おいしいですよ。ちょっと苦味があって
それがまたいいのです。この時期ならではのものなので、
Kacoさんもぜひ食べてみてください。
また、ふき味噌なんていうのもあります。あつあつのごはんに
つければ何杯でも食べられそうだし、お酒のつまみにもぴったりです。
プロフィール

たけちP

Author:たけちP
茅野市に移住して4年目。八ヶ岳を中心に山のガイドをしています。

最新記事
FC2ブログランキング
気に入った方は押していただければ幸いです。

FC2Blog Ranking にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ 山岳ガイド・自然ガイドへ
にほんブログ村

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

