

北横岳~三ッ岳 その1

北横岳から三ッ岳、雨池山をまわってきました。

ロープウェイの中からピラタススキー場のコースと右上に縞枯山を望む。
DSC_0007_convert_20121217212345.jpg
ロープウェイ山頂駅前。
DSC_0010_convert_20121217212620.jpg
坪庭の景色。
DSC_0022_convert_20121218070851.jpg
これから登る北横岳方面の眺め。
DSC_0015_convert_20121217212846.jpg
三ッ岳の岩峰。
DSC_0019_convert_20121218070607.jpg
北横岳への登り。坪庭から少し登ったあたり。
DSC_0030_convert_20121218071218.jpg
北横岳ヒュッテ。
DSC_0045_convert_20121218101133.jpg
北横岳ヒュッテから少し下ったところにある七ツ池。雪原が広がります。
DSC_0057_convert_20121218101445.jpg
山頂への登り。木には雪がたっぷりです。
DSC_0064_new_convert_20121218101755.jpg
山頂直下。
DSC_0068_convert_20121218102023.jpg
北横岳南峰より南八ヶ岳方面の山々を望む。
DSC_0078_new_convert_20121218102607.jpg
北アルプスの山並み。
DSC_0080_new_convert_20121218114932.jpg
北峰へ向かう道。
DSC_0099_convert_20121218103109.jpg
北峰から見た蓼科山。
DSC_0111_convert_20121218103420.jpg

すばらしい展望が楽しめました。

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

 お久しぶりです。
雪の八ケ岳と言い、蓼科山・北横岳・・・・・すっかり冬の真っ只中ですね。 
とても綺麗な雪景色にため息が出そうです。

富士山も綺麗な姿を見せてくれていますよ。

 なかなか陽だまりハイクさえ出来ずにいますが、そろそろ
歩かないと足が言う事を聞いてくれなくなりそうです。
雪の山並の写真を楽しみにしています。

Re: No title

キレンゲショウマさん、お久しぶりです。
最近、なかなか他の方のブログを見る時間がなく、コメントなども
ごぶさたになっています。
八ヶ岳はだんだん雪の量も多くなり、雪山らしくなってきました。
富士山もきれいですね。こちらかも見えますが、やはり特別な山です。
八ヶ岳をはじめ、霧ヶ峰や入笠山の様子をお伝えできればと思います。
プロフィール

たけちP

Author:たけちP
茅野市に移住して4年目。八ヶ岳を中心に山のガイドをしています。

最新記事
FC2ブログランキング
気に入った方は押していただければ幸いです。

FC2Blog Ranking にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ 山岳ガイド・自然ガイドへ
にほんブログ村

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

