

今日の八ヶ岳(2012.12.13)

先週末から雲に覆われていた八ヶ岳でしたが、しばらくぶりに姿を現しました。

DSC_0009_convert_20121213204053.jpg
阿弥陀岳。
DSC_0086_convert_20121213204343.jpg
横岳。
DSC_0108_convert_20121213212508.jpg
地蔵尾根付近。
DSC_0112_convert_20121213212805.jpg
天狗岳、根石岳、箕冠山。
DSC_0087_convert_20121213204517.jpg
権現岳。
DSC_0098_convert_20121213204647.jpg
北横岳。
DSC_0103_convert_20121213204847.jpg
蓼科山。
DSC_0070_convert_20121213213214.jpg

この数日で雪が増えたようです。

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは。お久しぶりです。

先日、こちらも12月としては久々の大雪?に見舞われ、
10センチほど積もりました。
スキーに行く時の雪景色にはワクワクするのですが、
出勤時の雪景色には何故か疲れてしまう一週間でした(笑)

Re: No title

kacoさん、こんばんは。ずいぶんとお久しぶりになってしまいました。
最近、他の方のブログになかなか目を通すことができず申し訳ありません。
そうですか、そちらもなかなかも積雪でしたね。
こちらも山の方では雪が続き八ヶ岳もだいぶん積もってきました。
今の時期は雪が新鮮に感じ雪の山にどんどん行きたい感じです。

ちなみになんですが、11月の終わりごろ、実家の各務原市にいってきました。
途中、多治見のバローに立ち寄りスガキヤにいってきました。
スガキヤが近くにあるkacoさんがうらやましいなぁって思います。

No title

いよいよ、雪山シーズンですねっ。
気を引き締めていこうと思います。

Re: No title

devilmanさん、こんばんは。
雪山シーズンに入りましたね。そうですね、楽しみながらもやはり
気をひきしめていきたいものです。

雪山

こんにちは!
青空をバックにした真っ白の山並み、清々しいですね。
新しい雪に足跡をつけて歩くのは、さぞ楽しいでしょう!

Re: 雪山

ベルルさん、こんにちは。
八ヶ岳は雪が積もり真っ白になってきました。
踏み跡がないところを歩くのはとても気持ちがいいですよ!
プロフィール

たけちP

Author:たけちP
茅野市に移住して4年目。八ヶ岳を中心に山のガイドをしています。

最新記事
FC2ブログランキング
気に入った方は押していただければ幸いです。

FC2Blog Ranking にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ 山岳ガイド・自然ガイドへ
にほんブログ村

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

