

南アルプス前衛 雨乞岳

南アルプス前衛の雨乞岳に行ってきました。
ヴィレッジ白州からの往復です。

最初のうちはよく整備された登山道が続きます。
DSC_0015_convert_20121011133404.jpg
次第に尾根道へ。
DSC_0101_convert_20121011133910.jpg
少し色づいている木もありました。
DSC_0055_convert_20121016064715.jpg
登山道からはあまり展望はありませんが、途中、木の間から八ヶ岳が見えました。
DSC_0104_convert_20121011134647.jpg
雨乞岳山頂。残念ながら雲に覆われ展望は全然ありませんでした。
天気がよければ甲斐駒や鳳凰三山など眺めがよいところです。
DSC_0141_convert_20121011135230.jpg
下りの途中、日向山がなんとか見えました。
DSC_0147_convert_20121011142155.jpg

上の方では紅葉が少し見られました。登山道の途中にはカエデ類が多かったので、
もう何日かすると紅葉が楽しめそうです。

下は良い天気でした。八ヶ岳は全く雲もなくきれいに見えています。
DSC_0172_convert_20121014204615.jpg
南アルプス方面はどんより雲がかかっています。
DSC_0175_convert_20121016063152.jpg

この日は八ヶ岳に登ったほうがよかったみたいですね。

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは、かすみと申します☆
ttp://kasumin3333.blog.fc2.com/でブログ書いてます♪

ブログ、楽しく読ませてもらいました―♪
3カ月前に登山に行ってからアウトドアの魅力を知りました♪色々勉強になります(^^)

またコメントさせてくださいね♪
私のブログにもよかったら遊びに来てください☆

あっ…男性依存症の病気なので((+_+))
そういうものに御理解があれば、
私のブログにも遊びに来て下さい★
これからも更新楽しみにしてます♪

ブロとも、相互リンクも募集してますので
気軽に申請お待ちしてます♪

Re: No title

かすみさん、はじめまして。
見ていただきありがとうございます。
登山を始められたとのこと、新しい世界が広がりそうですね。
私は八ヶ岳やその周辺の山、地元の話題などを中心に書いています。
よかったら、また見にきてください。
プロフィール

たけちP

Author:たけちP
茅野市に移住して4年目。八ヶ岳を中心に山のガイドをしています。

最新記事
FC2ブログランキング
気に入った方は押していただければ幸いです。

FC2Blog Ranking にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ 山岳ガイド・自然ガイドへ
にほんブログ村

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

