

紅葉始まる阿弥陀岳

秋深まる阿弥陀岳にいってきました。

朝早い時間は南アルプスが見えました。
DSC_0388_convert_20120925204820.jpg
阿弥陀岳山頂。
DSC_0491_convert_20120926060907.jpg
山頂より赤岳。
DSC_0460_convert_20120926062258.jpg
横岳と硫黄岳。
DSC_0465_convert_20120926062449.jpg
箕冠山と天狗岳。天狗岳より北は雲がかかっていました。
DSC_0475_convert_20120926062811.jpg

フジアザミ。
DSC_0356_convert_20120925204303.jpg
ゴゼンタチバナ(実)。
DSC_0377_convert_20120925204522.jpg
シラタマノキ(実)。
DSC_0369_convert_20120926055541.jpg
ミヤマダンコンソウの葉が色づき始め、
DSC_0458_convert_20120926060136.jpg
ウラシマツツジは真赤になり、
DSC_0482_convert_20120926061610.jpg
稜線近くのダケカンバはきれいに紅葉しています。
DSC_0481_convert_20120926061329.jpg

上の方から始まった紅葉。これからだんだん下におりてきます。

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

シラタマノキ

こんにちは! こちらもすっかり秋です。
シラタマノキの真っ白の実、あの白玉団子そのもの。  可愛い!
草の葉っぱ、木の葉っぱ、どんどん色づいていますね。
秋の写真、楽しみにしています!

Re: シラタマノキ

ベルルさん、こんばんは。
そうですね、白玉団子のような実です。
山の上の方で始まった紅葉はだんだん下りてくるので、これから
しばらくの間楽しめそうです。
プロフィール

たけちP

Author:たけちP
茅野市に移住して4年目。八ヶ岳を中心に山のガイドをしています。

最新記事
FC2ブログランキング
気に入った方は押していただければ幸いです。

FC2Blog Ranking にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ 山岳ガイド・自然ガイドへ
にほんブログ村

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

