

入笠山と入笠湿原

入笠山にいってきました。

入笠山山頂から見る八ヶ岳。
この日は遠くの山は雲がかかっていましたが、八ヶ岳はばっちしでした。
DSC_0458_convert_20120813174718.jpg

黒い点のように見えるのはワレモコウです。
DSC_0491_convert_20120813175331.jpg
入笠湿原はチダケサシとサワギキョウが見頃です。
DSC_0539_convert_20120813175607.jpg
この花は大人気。
DSC_0474_convert_20120813175141.jpg

ヤナギラン
DSC_0548_convert_20120813202727.jpg
ノコギリソウ。
DSC_0526_convert_20120813175856.jpg
クサレダマ。
DSC_0556_new_convert_20120813181546.jpg
クガイソウ。
DSC_0478_convert_20120813180538.jpg
コオニユリ。
DSC_0538_convert_20120813181233.jpg

多くの花が見られ、蝶が舞ういい時期です。

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

草原のヤナギラン、いい写真ですねぇ。こういうの大好きです。

Re: No title

devilmanさん、こんにちは。
入笠山は短めのコースですので、のんびり花を見たり写真をとったり
してまわることができます。
こんな山歩きもいいなぁと思います。

蝶やトンボ

こんにちは!
山や緑の景色を見ると、本当に一瞬だけど・・・暑さを忘れます。
 蝶々が三羽、おしゃべりしながらランチ。

3まいめの入笠湿原の写真の中に飛び込んで、小道を歩きたくなりました。(*^_^*)♪

Re: 蝶やトンボ

ベルルさん、こんにちは。
花はいっぱいあるのに一つの花に集まったして、なんだか蝶も
楽しそうです。
ここはゴンドラもあるので、この湿原まではすぐに行けますよ。
ぜひ、遊びに来てください。
プロフィール

たけちP

Author:たけちP
茅野市に移住して4年目。八ヶ岳を中心に山のガイドをしています。

最新記事
FC2ブログランキング
気に入った方は押していただければ幸いです。

FC2Blog Ranking にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ 山岳ガイド・自然ガイドへ
にほんブログ村

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

