

蓼科山

蓼科山に行ってきました。
この日のお客様は茅野市内にお住まいのMさん。2度目の参加です。
七合目登山口から山頂を往復するコースです。

樹林帯の登り。この日も暑かったですが、かげに入ると全然違います。
DSC_0014_convert_20120811145352.jpg
蓼科山荘から見た山頂。
DSC_0017_convert_20120811145658.jpg
樹林帯から抜け景色が広がってきました。
皆さん、このあたりで振り返って景色を楽しんでいます。DSC_0022_convert_20120811150226.jpg
山頂に到着。
DSC_0025_convert_20120811150545.jpg
大きな石がごろごろした山頂にびっくりされていました。
DSC_0034_convert_20120811150810.jpg
南八ヶ岳の峰。
DSC_0036_convert_20120811151449.jpg
霧ヶ峰と白樺湖。雲が多いながら北アルプスも見えていました。
DSC_0027_convert_20120811151251.jpg

念願の蓼科山、いかがでしたでしょうか。
プライベート企画を利用していただきありがとうございました。

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

蓼科山も以前はライチョウがいたんですよね。
登ったことがありませんが、環境変化でしょうか。

やはり夏山はいいですね。

Re: No title

かもしかさん、こんにちは。
蓼科山にはいたそうです。さまざまな理由があると思いますが、
環境の変化なのでしょうね。
夏山は、なにかわくわくするものがあります。
プロフィール

たけちP

Author:たけちP
茅野市に移住して4年目。八ヶ岳を中心に山のガイドをしています。

最新記事
FC2ブログランキング
気に入った方は押していただければ幸いです。

FC2Blog Ranking にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ 山岳ガイド・自然ガイドへ
にほんブログ村

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

