スポンサーサイト


硫黄岳~赤岳登山ツアー

硫黄岳から赤岳をまわる登山ツアーのガイドをしてきました。
関西のお客様で、何度も山へ一緒に行っているとのことで、
和気あいあいでそれはもうにぎやかでした。

赤岩の頭より赤岳~阿弥陀岳。
RIMG0094_convert_20120802175026.jpg
同じく赤岩の頭から硫黄岳。
RIMG0099_convert_20120802175258.jpg
花の多い横岳に登り、楽しい稜線歩きを満喫できたのではないでしょうか。

最終日、赤岳展望荘から赤岳を目指しました。
途中で、ご来光を見ることができました。

赤岳山頂よりわずかに頭を出した阿弥陀岳の眺め。雲が多く山の展望は
今ひとつでしたが、雲の上にいることに感動されていました。
RIMG0101_new_convert_20120802190229.jpg
赤岳展望荘に戻るとうっすらながら富士山を見ることができ、
皆さん、ご満悦の様子でした。

3日間の行程なので、のんびり登ることができました。
スポンサーサイト

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

お客さんが満足されたら、ガイドのし甲斐があるのでしょうね。富士山が見えたり、もくもく湧く雲を目の当たりにしたり、季節の山に登った甲斐があるような瞬間を味わえたら、行ってよかったって思える、いい山旅になりますね。
この辺り、変化に富んだいい山ですから、時間を気にせず、じっくり味わいたいな、と思いますよね。
硫黄岳は雪のない時に登ったことがないから、無雪期にじっくりこの辺りも歩いておきたいな、とそう思いました。

Re: No title

devilmanさん、こんばんは。
はい、やはり、お客さんに喜んでいただけるとこちらもうれしいです。
天気が良ければこのあたりは稜線歩きを満喫できます。
雪の時もよいですが、今の時期も十分楽しんでいただけると思います。
プロフィール

たけちP

Author:たけちP
茅野市に移住して4年目。八ヶ岳を中心に山のガイドをしています。

最新記事
FC2ブログランキング
気に入った方は押していただければ幸いです。

FC2Blog Ranking にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ 山岳ガイド・自然ガイドへ
にほんブログ村

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

