スポンサーサイト


スノーシュー(八ヶ岳自然文化園その2)

昨日からの雪が降り続き、市内でも結構積もりました。
スノーシューに出かけようということになりましたが、
天気はそれほどよさそうではないので、近場の八ヶ岳自然文化園に
行くことにしました。
八ヶ岳自然文化園にはスノーシューができるぐらいの雪はありましたが、
湿った重い雪で、新雪のふかふか感はありませんでした。
でも林の中は歩いていて気持ちがいいです。
DSC_0019_convert_20100310144752.jpg
冷たそうな流れです。
DSC_0025_convert_20100310144954.jpg
アカゲラを見つけました。
DSC_0016_bk_convert_20100310152300.jpg
桜のつぼみはまだまだかたそうですね。
DSC_0028_convert_20100310145106.jpg
こちらは隣にある農場からの八ヶ岳の眺めです。上の方は見えません。
DSC_0030_convert_20100310145217.jpg
この後、また雪がちらついてきました。
スポンサーサイト

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

           たけちPさま

 こんばんは! 自然文化園もとってもいい所ですね。
ここで初めてサンリンソウを見ました。 白スミレに出会ったのもここでした。
2年間「時々諏訪生活」ではアチコチ良く出掛け、楽しんだのがとても懐かしいです。 

これからも諏訪周辺の情報を楽しみにしています。
また、学ばれていらっしゃる記事もとても参考になります。

はじめまして

たけちPさん、こんにちは!
八ヶ岳、厳しくも美しいところですね。
雪のなかを歩いて撮った写真、楽しく見ています。

一度だけ、5月頃に野鳥観察ツアーに参加したことがあり、豊かな自然に感動しました。
アカゲラは、大好きな野鳥です。
水の流れには、カワガラスやミソサザイが いそうですね。
雪がなくなったら (*^_^*)♪ 行ってみたいです!

Re: No title

キレンゲショウマさん、コメントありがとうございます。
そうですね。自然文化園は手軽に楽しめる本当にいいところです。
私は、茅野市に移ってきたのが10月だったので、こちらの
春と夏はこれから初めて経験します。たぶん花もいっぱい咲くと
思うので、これからの季節が楽しみです。

Re: はじめまして

ベルルさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
雪の山はほんとうにきれいで感動します。家にじっとして
いると寒いのですが、同じ寒いにしても自然の中にいる方が
好きです。
ベルルさんは、鳥がお好きなんですね。これから春から夏へと
移り変わるにつれ、今とは別の鳥が見られるようになるのが
楽しみです。ベルルさんも、ぜひ八ヶ岳の自然を満喫しに
いらしてください。

No title

いいですね~。
きれいな風景のなか・・・
いっぱい歩きたい。
くたくたになるまで・・・・。


ぽち。

Re: No title

G1さん、コメントありがとうございます。
近くにこんな場所があるので気軽に楽しめます。
雪解けの後は、いろいろな花が咲きだしてくるのが楽しみです。
プロフィール

たけちP

Author:たけちP
茅野市に移住して4年目。八ヶ岳を中心に山のガイドをしています。

最新記事
FC2ブログランキング
気に入った方は押していただければ幸いです。

FC2Blog Ranking にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ 山岳ガイド・自然ガイドへ
にほんブログ村

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

