

阿弥陀岳 いい天気でしたが山頂はガス

阿弥陀岳に登りました。

コケのきれいなところ。
DSC_0058_convert_20120716073714.jpg
権現岳。右の端には編笠山。
DSC_0136_convert_20120716082500.jpg
阿弥陀岳がきれいに見えています。
DSC_0172_convert_20120716074033.jpg
中岳と赤岳。
DSC_0561_convert_20120716074445.jpg
山頂はガスで展望なしでした。
山頂を過ぎた御小屋尾根、中央稜分岐付近から見た阿弥陀岳山頂。
DSC_0692_convert_20120716074826.jpg
ハイマツがじゅうたんのようです。
DSC_0727_convert_20120716075031.jpg

イワヒゲ。
DSC_0641_convert_20120716075529.jpg
ミヤマオダマキ。
DSC_0589_convert_20120716075831.jpg
チョウノスケソウ。
DSC_0578_convert_20120716080100.jpg
シコタンソウ。
DSC_0450_convert_20120716080412.jpg
ミヤマシオガマ。
DSC_0598_convert_20120716082112.jpg
ハクサンイチゲ。
DSC_0645_convert_20120716081811.jpg

花の移り変わりが早いですね。

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

八ヶ岳

この連休は予想外の展開で、いろいろありましたが、
結局、八ヶ岳に登って、締めくくりました。
この阿弥陀岳は16日のことでしょうか。
15日に観音平から編笠山越えて青年小屋に泊まり、
16日は権現岳をピストンして観音平に下りました。
でも、午前中の上はガスと強風でしたけれど。
下る時には富士山も見えたり、日射しが、特に木漏れ日がとても美しかった。
いい下山日和でした。
八ヶ岳って、山もいいけれど、森の中も、光の具合も美しいですね。

Re: 八ヶ岳

devilmanさん、こんにちは。
devilmanさんの編笠山のブログ見させていただきました。
この日は展望もまずまずでしたね。それにしても車の列がすごい。
この阿弥陀岳は10日のものです。
3連休は中日に硫黄岳に行きましたが、ガスと強風でした。
八ヶ岳の森は本当に癒されます。
プロフィール

たけちP

Author:たけちP
茅野市に移住して4年目。八ヶ岳を中心に山のガイドをしています。

最新記事
FC2ブログランキング
気に入った方は押していただければ幸いです。

FC2Blog Ranking にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ 山岳ガイド・自然ガイドへ
にほんブログ村

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

