スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学校登山で根石岳

学校登山のガイドをしてきました。
ヒュッテ夏沢に泊り、根石岳と硫黄岳に登るという内容です。

初日、ヒュッテ夏沢から根石岳に向かいました。根石山荘の前は、
ガスって展望も悪く、強い風が吹いていました。
根石岳の山頂へは行かないこととし、ここで記念撮影となりました。
RIMG0072_convert_20120710181215.jpg

ヒュッテはこの中学校で貸し切りということもあって、生徒さん達は
にぎやかに過ごしていました。
翌日の天気は朝から雨の予報。この日のうちに、翌日の硫黄岳登山は
行わないことに決定。

そして翌日。
ご来光を見ようとヒュッテの前に集まりましたが、残念ながら雲の中でした。
RIMG0079_convert_20120710182435.jpg

このあと、予定通り雨となりました。
スポンサーサイト

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

梅雨

梅雨の季節だから仕方ないですが、子供たちも残念だったでしょうね。
でも、みんなで登った思い出は、きっと長く残ることでしょう。
こういう思い出をいかに作ってあげられるか、大事ですね。

Re: 梅雨

devilmanさん、こんばんは。
山頂からの景色を見て感動するような思い出を残してあげたいのですが、
それも天気次第ですのでやはり残念です。
でも、devilmanさんが言われるように皆と一緒に登るということが
ポイントで、雨の中を歩いたこと、山小屋に泊ったことなど、
きっと貴重な体験になったことと思います。
プロフィール

たけちP

Author:たけちP
茅野市に移住して4年目。八ヶ岳を中心に山のガイドをしています。

最新記事
FC2ブログランキング
気に入った方は押していただければ幸いです。

FC2Blog Ranking にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ 山岳ガイド・自然ガイドへ
にほんブログ村

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。