

蓼科山周辺へ

蓼科山周辺を歩いてきました。
竜源橋~天祥寺原~亀甲池~双子池~双子山~将軍平~竜源橋のコースです。

ひと登りして沢に出たところ。
DSC_0543_convert_20120702064437.jpg
コケむした場所。
DSC_0556_convert_20120702142452.jpg
天祥寺原から見る蓼科山。
DSC_0586_convert_20120702065109.jpg
静かなたたずまいの亀甲池。
DSC_0641_convert_20120702142029.jpg
双子池(雄池)。
DSC_0700_convert_20120702142759.jpg
双子池(雌池)。
DSC_0697_convert_20120702143024.jpg
双子山から見た蓼科山。ちょっと雲がかかっています。
DSC_0770_convert_20120702143609.jpg
北横岳、大岳。
DSC_0744_convert_20120702144738.jpg
前掛山の登り。
DSC_0819_convert_20120702150234.jpg
将軍平からの下り。石がゴロゴロしたところ。
DSC_0864_convert_20120702145140.jpg

赤岳周辺は土日になるとハイシーズンのようなにぎわいをみせていますが、
このあたりは静かな山歩きが楽しめます。

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こういう池巡り、やりたいと思いつつ、何年もたってしまいました。
がつがつ登るのではなく、自然に浸って歩くことも、計画に入れたいと思っています。
是非、今年。

Re: No title

devilmanさん、こんにちは。
池めぐりも北八ツの楽しみの一つでもあります。
苔の森のなかをのんびり歩くと、なにか癒されます。
プロフィール

たけちP

Author:たけちP
茅野市に移住して4年目。八ヶ岳を中心に山のガイドをしています。

最新記事
FC2ブログランキング
気に入った方は押していただければ幸いです。

FC2Blog Ranking にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ 山岳ガイド・自然ガイドへ
にほんブログ村

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

