

縞枯山、茶臼山(八ヶ岳)へ

縞枯山、茶臼山にいってきました。

樹林帯の中の木道。
DSC_0028_convert_20120620204818.jpg
茶臼山の登り。
DSC_0067_convert_20120620205302.jpg
茶臼山山頂。ここは木に囲まれ展望がありません。
DSC_0178_convert_20120620210516.jpg
茶臼山展望台から天狗岳~南八ヶ岳方面の眺め。
DSC_0196_convert_20120620210751.jpg
この日は雲が多いながら南アルプス、中央アルプス、北アルプスも見えました。
縞枯山と北横岳、蓼科山。
DSC_0247_convert_20120620213518.jpg
縞枯山展望台から見た茶臼山。
DSC_0291_convert_20120620215334.jpg
縞枯山の山頂手前。
DSC_0294_convert_20120620215557.jpg
雨池峠付近の草原。
DSC_0303_convert_20120620215851.jpg
坪庭から見た縞枯山。
DSC_0323_convert_20120620220130.jpg


タケシマランの花。地味な花です。
DSC_0060_convert_20120620205109.jpg
クロウスゴ。
DSC_0122_convert_20120620210142.jpg
イワウメ。
DSC_0232_convert_20120620211336.jpg
ウスバスミレ。
DSC_0337_convert_20120620220501.jpg
イチヨウラン。
DSC_0367_new_convert_20120620221015.jpg

この時期の北八ヶ岳はいいですね。

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

北八ツ

この時期に限らず、麦草峠以北に足を踏み入れていないのですが、とてもいいところですねぇ。
是非池巡りなどもしてみたいのですが、つい、八ヶ岳というとギザギザの方に行きがちです。
このお写真拝見したら、こういうところをゆっくり歩いたら、気持ちが広くなりそうな気がします。
今年はぜひ行こうと思います。

Re: 北八ツ

devilmanさん、こんばんは。
北八ツは本当にいいところです。樹林帯歩きが中心ですが、苔にいやされたり
池があったり、たまに山頂近くで展望が開けたりと時間がゆっくり過ぎていく
感じがします。
ギザギザの方はもちろん魅了がありますが、同じ山域で違った面を見せてくれる
北八ツというところがあることが、全体として八ヶ岳の魅力を高めてくれる
のだと思っています。
プロフィール

たけちP

Author:たけちP
茅野市に移住して4年目。八ヶ岳を中心に山のガイドをしています。

最新記事
FC2ブログランキング
気に入った方は押していただければ幸いです。

FC2Blog Ranking にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ 山岳ガイド・自然ガイドへ
にほんブログ村

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

