

八子ヶ峰から見る蓼科山は圧倒的な存在感です

八子ヶ峰にいってきました。
蓼科のプール平からの往復です。

蓼科大滝。
DSC_0345_convert_20120529144021.jpg
行きは信玄の棒道を通ってすずらん峠に向かいます。
DSC_0418_convert_20120529144439.jpg
八子ヶ峰東峰の広い山頂。
DSC_0450_convert_20120529144825.jpg
東峰山頂から西峰への稜線、その先には車山が見えます。
DSC_0461_convert_20120529145123.jpg
西峰山頂から見た蓼科山。
DSC_0516_convert_20120529150822.jpg
北横岳から茶臼山が見えています。
DSC_0554_convert_20120529151221.jpg
南八ヶ岳方面の展望。
DSC_0615_convert_20120529151744.jpg

ショウジョウバカマ。
DSC_0506_convert_20120529145608.jpg
イワカガミが咲き始めました。
DSC_0573_convert_20120529151439.jpg

気持ちのよい稜線歩きを満喫しました。

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

一度登ってみたい山です

一度行ってみたい山ではあるんですが、あの辺まで行くとつい八ヶ岳方面にふらふらと…

Re: 一度登ってみたい山です

目黒駅は品川区さん、こんばんは。
八子ヶ峰、いい山ですよ。八ヶ岳のついでにぜひ寄ってみてください。
プロフィール

たけちP

Author:たけちP
茅野市に移住して4年目。八ヶ岳を中心に山のガイドをしています。

最新記事
FC2ブログランキング
気に入った方は押していただければ幸いです。

FC2Blog Ranking にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ 山岳ガイド・自然ガイドへ
にほんブログ村

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

