

高見石から白駒池へ

国道299号(メルヘン街道)が20日に開通したので、手軽に楽しめる
麦草峠から高見石、白駒池をまわるコースを歩きました。

まずは行く途中、日向木場展望台より南アルプスの眺め。
DSC_0490_new_convert_20120426200808.jpg
麦草峠近くの茶水の池。
DSC_0497_new_convert_20120426201211.jpg
麦草ヒュッテ周辺と茶臼山。
DSC_0514_new_convert_20120426202046.jpg
丸山の登り。
DSC_0524_convert_20120426202332.jpg

DSC_0533_convert_20120426202513.jpg
丸山山頂。
DSC_0537_convert_20120426202939.jpg
高見石から見た白駒池。
DSC_0543_new_convert_20120426203325.jpg
茶臼山、縞枯山方面の眺め。
DSC_0546_new_convert_20120426203555.jpg
白駒池。
DSC_0568_new_convert_20120426203951.jpg
白駒の奥庭。
DSC_0577_new_convert_20120426204344.jpg

ポカポカ陽気でした。

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

いよいよ開通

メルヘン街道が、いよいよ開通ですか。
シーズンが始まりつつありますね。
まだ雪が楽しめるのが楽しそうです。
それにまだまだ静かな感じがいいですね。

Re: いよいよ開通

devilmanさん、こんばんは。
メルヘン街道も開通し北八ヶ岳へのアクセスもよくなりました。
雪もそんなにズボズボはまる感じでもなかったので、残雪を
楽しむにはいい具合でした。
途中で出会ったのは関西から来られていた一グループのみで
本当に静かな山歩きでした。
プロフィール

たけちP

Author:たけちP
茅野市に移住して4年目。八ヶ岳を中心に山のガイドをしています。

最新記事
FC2ブログランキング
気に入った方は押していただければ幸いです。

FC2Blog Ranking にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ 山岳ガイド・自然ガイドへ
にほんブログ村

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

