

ミズバショウめぐり

諏訪近辺の三ヶ所でミズバショウを見てきました。

まずは塩尻市にあるみどり湖。湖の反対側に行くと北アルプスの穂高が見えます。
釣りの方が多かったです。
DSC_0007_new_convert_20120422201655.jpg
ミズバショウ園の様子。ピークは過ぎた感じですが、まずまずです。
DSC_0078_convert_20120422204025.jpg

続いて岡谷のやまびこ公園。諏訪湖が見えます。
DSC_0087_new_convert_20120422205224.jpg
こちらのミズバショウ園。見頃です。
DSC_0097_new_convert_20120422205841.jpg
珍しい黄色のミズバショウがありました。
DSC_0094_new_convert_20120422211130.jpg

最後はザゼンソウの里公園。ザゼンソウは終わりましたが、続いてミズバショウが
見られるようになりました。
DSC_0135_convert_20120423195725.jpg
こちらはまだまだ咲き始めです。

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ミズバショウ

こんにちは!
ミズバショウは花だけでなく、周りの景色もあわせて楽しむのがいいですね。

昨日散歩に行ったら 八重桜や緑のサクラが満開でした。 
 ウワミズザクラもそろそろです。
写真はこれから のんびりアップしますね。

Re: ミズバショウ

ベルルさん、こんばんは。
私は湿原やら湿地やらそんなところが大好きで、まわりの景色も
一緒に楽しんでいます。
これから次々にいろいろな花も見られ忙しくなりそうですね。
プロフィール

たけちP

Author:たけちP
茅野市に移住して4年目。八ヶ岳を中心に山のガイドをしています。

最新記事
FC2ブログランキング
気に入った方は押していただければ幸いです。

FC2Blog Ranking にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ 山岳ガイド・自然ガイドへ
にほんブログ村

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

