

春の守屋山へ

守屋山へいってきました。

木に葉もなく殺風景ですが、5月に入るといろいろな花が見られるようになります。
DSC_0246_convert_20120416162517.jpg
浅間の滝。この時期は水量十分です。
DSC_0248_new_convert_20120416162833.jpg
守屋山東峰山頂です。
DSC_0257_convert_20120416163102.jpg
南アルプス。どんよりした空ですが展望はわりとよいです。
DSC_0262_convert_20120416183215.jpg
西峰。
DSC_0295_convert_20120416183534.jpg
諏訪湖。
DSC_0300_convert_20120416183833.jpg
八ヶ岳。
DSC_0302_convert_20120416184118.jpg
杖突峠への下りにはまだ雪が少し残っています。
DSC_0333_convert_20120416184440.jpg
ミズバショウが咲きだしていました。
DSC_0353_new_convert_20120416185322.jpg

ザゼンソウはかなり遅れているのでしょうか? 見つけたのは1株のみでした。
いつもならザゼンソウが終わってからミズバショウなのですが...?

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

 こんにちは!
守屋山の情報をありがとうございます。
丁度行く予定にしていたので、とても有り難いです。
いよいよなのですが、天気が怪しくどうしようか?と思案中です。

 もう少し先になるとお花もいいようですね。
その頃でもいいなあ・・・などと調整中なのです。

Re: No title

キレンゲショウマさん、こんばんは。
今年は2月から3月にかけて寒い日が続いたのと、3月に雪が多く
山の方では雪が遅くまで残ったため、花も遅れているようです。
茅野市街地の桜も例年20日頃が見頃ですが、まだまだという感じです。
高島城の桜もやっと開花宣言が出たところですが、見頃はまだ先です。

高遠の桜も今年は遅くまだ満開には至っていないようです。例年開花を
判定する場所を変えて、少し早めに開花宣言をしたようです。そのため
まだ見頃はもう少し先になるようです。
せっかくこちらにいらっしゃるので、いい時にあたるといいですね。
プロフィール

たけちP

Author:たけちP
茅野市に移住して4年目。八ヶ岳を中心に山のガイドをしています。

最新記事
FC2ブログランキング
気に入った方は押していただければ幸いです。

FC2Blog Ranking にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ 山岳ガイド・自然ガイドへ
にほんブログ村

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

