

車山

車山にいってきました。

車山に行く前に通った踊場湿原。湿原はまだ雪に覆われています。
DSC_0703_convert_20120409194702.jpg
車山肩付近から車山。
DSC_0723_convert_20120409200834.jpg
車山湿原全景。
DSC_0712_convert_20120409211721.jpg
だいぶん雪も少なくなりましたが、ルート上は雪があります。
DSC_0730_convert_20120409201038.jpg
御嶽山。
DSC_0733_new_convert_20120409201530.jpg
乗鞍岳。
DSC_0735_new_convert_20120409202004.jpg
八島ヶ原湿原と鷲が峰。後ろは北アルプス。この日は北アルプスの眺めが素晴らしかったです。
DSC_0749_convert_20120409202208.jpg
車山の山頂手前。
DSC_0767_convert_20120409202711.jpg
八ヶ岳が蓼科山から編笠山までしっかり見えました。
DSC_0772_convert_20120409203035.jpg
浅間連山。
DSC_0787_new_convert_20120409203335.jpg
南の耳・北の耳。後ろは美ヶ原。
DSC_0798_convert_20120409210252.jpg
八ヶ岳と南アルプスの間にうっすらと見える富士山。
DSC_0846_new_convert_20120409210614.jpg

4月にしては北アルプスがかなりはっきり見える展望でした。
ビーナスラインは道路上に雪はありません。車山肩の駐車場は除雪されて
いますが残った雪がガチガチに凍っています。

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

天狗岳

この日かな。4/8の日曜日に天狗岳に登っていました。
みどり池から中山峠経由です。
素晴らしい天気で、大展望でしたね。
美ヶ原も間近に見えていました。
高校一年で三月に同じコースを登って以来ですが、中山峠までの雰囲気が素敵でした。

Re: 天狗岳

devilmanさん、こんばんは。
8日なので同じ日ですね。
devilmanさんの天狗岳の様子も見せていただきました。
すばらしい天気でしたね。朝赤く染まっていた天狗岳がよかったです。
プロフィール

たけちP

Author:たけちP
茅野市に移住して4年目。八ヶ岳を中心に山のガイドをしています。

最新記事
FC2ブログランキング
気に入った方は押していただければ幸いです。

FC2Blog Ranking にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ 山岳ガイド・自然ガイドへ
にほんブログ村

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

