

尖石・竜神池周辺

尖石縄文考古館・竜神池周辺を歩きました。

あせび。開花はもう少し先です。
DSC_0417_convert_20120405224429.jpg
ふきのとうを見つけました。
DSC_0425_convert_20120405224743.jpg
まんさく。
DSC_0429_convert_20120405225459.jpg
竜神池。天狗岳は雲がかかりすっきりは見えません。
DSC_0451_convert_20120405225829.jpg
キセキレイ。
DSC_0452_new_convert_20120405230312.jpg
カケス。
DSC_0525_new_convert_20120405230918.jpg
帰る途中で1枚。蓼科山から茶臼山。
DSC_0654_convert_20120405231527.jpg

日に日に春を感じています。

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

八ツ 阿弥陀

お久しぶりで~す。

5日から阿弥陀を目指し美濃戸から南沢経由で赤岳鉱泉に入りましたが、天候回復が望めず、撤退しました~。
今回の低気圧の後は「台風一過」とはならずに、ぱっとしなかったですねえ。せっかく休みが取れたのに、5日から今日7日まで、南八ツは雪で視界がきかなかったですう~。

そのうちリベンジしま~す。

Re: 八ツ 阿弥陀

K1さん、こんばんは。八ツ残念でしたね。
6日は下の市街地から見るとところどころ山の上まで見えていましたが、
だめでしたか。暖かいポカポカの日が続くと思ったらざっと雨(上では雪)
が降ったりと春の天気は難しいですね。

カケス

こんにちは!
春が感じられる写真、いいですね。
 のんびり歩いてみたいです。

カケス、このあたりでは見れないので、きれいなお姿、じっくり見てしまいました。
それに、このまえ高尾山では、キセキレイをうまく撮れなかったぶん、ここで楽しませてもらいます。(*^_^*)♪

Re: カケス

ベルルさん、こんばんは。
東京や京都など桜が見頃になっているニュースを聞きます。
こちらは桜はもう少し先ですが、春一番の花など見られるように
なりました。暖かくなるにつれ鳥のさえずりがにぎやかになってきました。
プロフィール

たけちP

Author:たけちP
茅野市に移住して4年目。八ヶ岳を中心に山のガイドをしています。

最新記事
FC2ブログランキング
気に入った方は押していただければ幸いです。

FC2Blog Ranking にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ 山岳ガイド・自然ガイドへ
にほんブログ村

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

