

守屋山

守屋山にいってきました。

杖突峠の登山道入口です。
DSC_0217_convert_20120329221545.jpg
少し登ると登山道も雪となります。
DSC_0222_convert_20120329221947.jpg
キャンプ場。
DSC_0227_convert_20120329223538.jpg
最後の登りがきついところ。
DSC_0258_convert_20120329224047.jpg
守屋山東峰山頂。
DSC_0262_convert_20120329224318.jpg
西峰を望む。
DSC_0264_convert_20120329224510.jpg
入笠山方面。
DSC_0263_convert_20120329225212.jpg
八ヶ岳は雲がかかっていました。残念。
DSC_0269_convert_20120329225554.jpg
下山した後の帰る途中、八ヶ岳が少し見えるようになっていました。
DSC_0291_convert_20120329225947.jpg

雪解けはもう少し先です。

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

 こんばんは!
守屋山もまだ雪の中なのですね?
今月後半にザゼンソウを見に行こうと仲間と計画を立てています。
雪解けにはアチラコチラで花盛りになりますね。
また色々なお山の記事、楽しみにしています。

Re: No title

キレンゲショウマさん、おはようございます。
今年は山の雪はそれほど多くはないのですが、3月に何度か降っている
ため、守屋山でも残っている雪は多いです。
ザゼンソウ、楽しみですね。
これからにぎやかな季節になってきそうです。

はじめまして たけちPさん

 いつも八ヶ岳周辺の最新情報をありがとうございます。
八ヶ岳は昨冬1月、西麓から東麓へ横断して以来ご無沙汰しています。
守屋山は入笠山と同じく八ヶ岳や日本アルプスの展望台ですね。
私もまた3.29、晴天に恵まれこの峰からの眺望を満喫してきました。
 四季折々の八ヶ岳周辺の情報、これからも楽しませていただきます。

Re: はじめまして たけちPさん

俄歩人さん、こんばんは。初めまして。
私も守屋山は大好きでいろいろな季節登っています。
俄歩人さんのブログも見させていただきました。よい天気の時で
恵まれましたね。北アルプスもしっかり見えていましたね。
プロフィール

たけちP

Author:たけちP
茅野市に移住して4年目。八ヶ岳を中心に山のガイドをしています。

最新記事
FC2ブログランキング
気に入った方は押していただければ幸いです。

FC2Blog Ranking にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ 山岳ガイド・自然ガイドへ
にほんブログ村

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

