

天狗岳(その1)

天狗岳にいってきました。

出発地点の渋の湯から登山道に入るところ。
DSC_0002_convert_20120325193130.jpg
樹林帯の登り。
DSC_0011_convert_20120325193356.jpg
唐沢鉱泉への分岐。
DSC_0034_convert_20120325193554.jpg
黒百合ヒュッテからすりばち池経由で天狗岳へ。スリバチ池から天狗岳を望む。
すでにこのあたりからかなりの強風。ただ南よりの風のためそれほど寒くはありません。
DSC_0045_convert_20120325194402.jpg
稜線に出る手前。
DSC_0072_convert_20120325194808.jpg
東天狗より南八ヶ岳方面。根石岳と硫黄岳、赤岳、阿弥陀岳。
DSC_0087_convert_20120325195040.jpg
西天狗。
DSC_0092_convert_20120325195231.jpg
北八ヶ岳方面の展望。
DSC_0105_convert_20120325200204.jpg
南アルプス。
DSC_0096_new_convert_20120325195705.jpg
中央アルプス。
DSC_0097_new_convert_20120325195956.jpg
浅間連山。
DSC_0107_new_convert_20120325200448.jpg
中山峠への下り。
DSC_0123_convert_20120325200753.jpg

どんよりした曇り空ですが、展望はなかなかよく北アルプス、妙高山・火打山まで見えました。
つづく。

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんわ。
八ヶ岳も、春ですね。
雪が減っていっていくような気がします。
さびしいような、楽しいような。
もう一度くらい、ラッセルしてみたいな、と思っていますが・・

Re: 春

devilmanさん、こんばんは。
そうですね、暖かくなったり冬に戻ったりを繰り返しながら春に近づいて
きていると思います。
本当にさびしい思いもありますし、新緑や花が待ち遠しい思いもあります。
プロフィール

たけちP

Author:たけちP
茅野市に移住して4年目。八ヶ岳を中心に山のガイドをしています。

最新記事
FC2ブログランキング
気に入った方は押していただければ幸いです。

FC2Blog Ranking にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ 山岳ガイド・自然ガイドへ
にほんブログ村

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

