スポンサーサイト


春?

今日は朝方まで雨。午前中、雪となり、午後は急速に回復し
晴れました。変な天気です。来週一週間は雨の予報が多いです。
気温も高めです。八ヶ岳の高いところではかろうじて雪でしょうか。

話はかわりますが、オリンピックでのパシュート銀メダル
おめでとうございます。小平さんは茅野市出身ということで
とても誇りに思います(まだ茅野市民5ヶ月ほどですが、
すっかり地元民の気持ちになっています)。関東などの都市に
いるとあまりわからないのですが、小さな地方の都市では
オリンピックに参加する選手に対する応援は非常に大きいもの
ですね。長野県は冬のオリンピックに出場する選手が多いことを
知りました。
スポンサーサイト

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは。

夕方からまた寒くなってきました。

私は長野県民や新潟県民は全員スキーができると思っていました。(>_<)


ぽち。

No title

G1さん、コメントありがとうございます。
確かに、こちらではスキーやスケートを小さい頃から
やる環境や機会は他の地域に比べれば多いのでは
ないかと思います。実際、この冬、田んぼのような
ところが凍ったリンクのようなところで小学生が
スケートをしているのを見ました。

こんにちは

オリンピックも終わってしまいましたが、長野県出身や
長野県の企業に所属している選手が多いことに驚きました。
今回は金メダルこそなかったものの前回のトリノよりは
楽しかったかなぁと思っています。

下のスノーシューの記事ですが、地元って本当にいいですね。
うちから行けるお手軽なところは丹沢くらいしかないので・・・
雪は殆どないですし・・・
羨ましい限りです。

はじめまして

はじめまして、ブログにコメントいただいたヤマケンです。登山ガイドを目指していらっしゃるとのこと凄いじゃないですか!僕も若い頃あこがれました。今からではちょっと無理かな。普段は新穂高が近いので槍ヶ岳周辺や奥穂高、西穂高へ行きます。奥穂高から西穂高へ歩くのが今の僕には最高難度の山です。あこがれは北鎌尾根。あと厳冬期の北ルプス。山の事教えてください。今後とも宜しくお願いします。

Re: こんにちは

山キチのプーさん、コメントありがとうございます。
私もこちらに来て、長野県の出身や企業に所属している選手が
多いことを知りました。地元のテレビ局では特に地元の
選手を多く取り上げるので、地元ですごく盛り上がっている
感じです。
スノーシューですが、茅野市に移ってからはぜひ冬も
いろいろ楽しみたいということで今年から始めました。
天気が良ければ急に今日行ってみようなんてことが
できるのが地元の特権です。このところ暖かい日が
続き雪が少なくなってきていますが、まだまだ雪を楽しみ
たいなぁと思っています。

Re: はじめまして

ヤマケンさん、コメントありがとうございます。
私は登山歴はそこそこ長いですが、それほど難しいところを
登ってきたわけではないので、アドバイス等できるかどうか
わかりませんが、山の話などできればいいなと思っています。
よろしくお願いいたします。
プロフィール

たけちP

Author:たけちP
茅野市に移住して4年目。八ヶ岳を中心に山のガイドをしています。

最新記事
FC2ブログランキング
気に入った方は押していただければ幸いです。

FC2Blog Ranking にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ 山岳ガイド・自然ガイドへ
にほんブログ村

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

