

尖石縄文考古館 春のきざし

尖石縄文考古館周辺を歩きました。

まだ一面凍っている竜神池。池ごしに天狗岳、硫黄岳が見えます。
DSC_0874_convert_20120301215247.jpg
雪も少し残っていますが
DSC_0984_convert_20120301221513.jpg
そんななかでも春が感じられました。
ザゼンソウがでてきました。
DSC_0956_convert_20120301215802.jpg
ワサビも葉が茂ってきました。
DSC_0958_convert_20120301220931.jpg
エンコウソウも葉が出てきました。
DSC_0962_convert_20120301221331.jpg
日当たりのよいところではフクジュソウが咲き始めました。
DSC_0995_convert_20120301221834.jpg

まだ寒い日は続いていますが春は一歩ずつ近づいています。

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

福寿草

こんにちは! ずっと 白と青の景色を見ていたので、
明るい緑、そして黄色の福寿草が 目に飛び込んできました。

こちらは今朝は雨、風も強く寒さが戻りました。
それでも気付くと、ベランダの球根から 葉が伸びていて うれしい驚きです。

Re: 福寿草

ベルルさん、こんばんは。
まだ雪も残り寒い寒いと思っていても、植物は葉が出てきたり
咲きだしたりですごいなぁと思います。
もう少しすると、セツブンソウが見られます。昨年見に行った
ところに行ってみようかと思っています。
プロフィール

たけちP

Author:たけちP
茅野市に移住して4年目。八ヶ岳を中心に山のガイドをしています。

最新記事
FC2ブログランキング
気に入った方は押していただければ幸いです。

FC2Blog Ranking にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ 山岳ガイド・自然ガイドへ
にほんブログ村

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

