

八ヶ岳 北横岳

北横岳にいってきました。

下は晴れていて暖かったのですが、ロープウェイで上にあがってみると
この天気。視界が悪く風が冷たいです。
でも土曜日ということでスキーの人、山登りの人でにぎわっています。
DSC_0996_convert_20120204194037.jpg
北横岳の登り。
DSC_0013_convert_20120204195922.jpg
北横岳ヒュッテ前の木は枝が白く覆われています。
DSC_0041_convert_20120204200235.jpg
雪のトンネルをくぐって登っていきます。
DSC_0044_convert_20120204200602.jpg
山頂。風が強いので写真をとってすぐ下ります。
DSC_0054_convert_20120204201025.jpg
北横岳ヒュッテ近くの七ツ池に寄りました。雪原が広がるという感じですね。
DSC_0063_convert_20120204202524.jpg
下って坪庭に戻ると縞枯山が一時的に見えていました。
DSC_0083_convert_20120204202815.jpg
ぜんぜん展望のない日だったのでこれだけでもうれしかったなぁ。
写真がみんなモノクロのようになってしまいました。

このあと雨池に行きました。続きは次回へ。

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

積雪量はどうですかあ?

こんばんは。

たけちPさん、ご無沙汰しています。
何年か前の3月頃に北横岳行きましたが、頂上付近は風が強くて立っていられませんでした。
今年の積雪量はどうですかあ?

地域的に格差があるようで、日本海側は豪雪ですが福島県の安達太良山あたりはそれほどでもないようです。
阿弥陀に行こうと思っているのですが、今年は例年になく豪雪、ではなく豪仕事なので、休みがどうもままならないんです。まあ、豪雪なので、と自分には言い聞かせています。

3月中旬になったらゆっくり八ツに行きたいで~す。

Re: 積雪量はどうですかあ?

K1さん、こんにちは。
いやー風が強かったです(雪は降っていなかったのでよかったですけど)。
雪はまだそれほど多くありません。これから3月にかけて増えていくとは
思います。仕事が一息ついてゆっくりでかけられるといいですね。
プロフィール

たけちP

Author:たけちP
茅野市に移住して4年目。八ヶ岳を中心に山のガイドをしています。

最新記事
FC2ブログランキング
気に入った方は押していただければ幸いです。

FC2Blog Ranking にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ 山岳ガイド・自然ガイドへ
にほんブログ村

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

