

霧ヶ峰スノーシュー

霧ヶ峰スノーシューの様子です。

ふかふかの雪を楽しみながら踏み跡のない森の中に入っていきます。
DSC_0835_convert_20120131103258.jpg
うさぎやキツネの足跡がたくさんあります。
DSC_0993_convert_20120131105512.jpg
諏訪湖。
DSC_0891_convert_20120131101206.jpg
富士山。すっきりした天気ではないですがよく見えています。
DSC_0927_new_convert_20120131104738.jpg
車山を正面に見ながら、起伏の少ないところをのんびり歩きます。
DSC_0932_convert_20120131101733.jpg
蓼科山から茶臼山。
DSC_0939_convert_20120131101946.jpg
天狗岳から編笠山。
DSC_0950_convert_20120131102224.jpg
スキー場の上部にある霧鐘塔。
DSC_0962_convert_20120131102711.jpg
美ヶ原方面の山並。
DSC_0966_convert_20120131103003.jpg

諏訪湖が前面結氷した様子をニュースでやっていました。
御神渡りの期待が高まっていますがいかに?

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

たけちPさん♪こんばんは

ふかふかの雪、気持ち良さそうですね!
その上、色々な動物の足跡があると、それだけで何故だか楽しくなってしまいますよね♪

今年は例年より寒いのでしょうか?
御神渡り、とっても気になります。
見事に完成されるといいですね!v-217

Re: No title

クギベラさん、こんばんは。
ふかふかの雪楽しめました。動物の足跡って楽しいですね。雪が深いと
動物も苦労していそうな足跡になっていたり。
寒さは例年とそれほど変わらないかもしれませんが、ここ2,3日は
とても寒いです。日中も氷点下です。明日は諏訪の最低気温が-13℃の予報です。
この冬で一番寒そうです。全面結氷してから最低気温が-10℃以下の日が
3日続くと御神渡りがおきる可能性が高いのだそうです。土曜日からは
あたたかくなるようなので明日みられないと微妙なところです。
名古屋の方でも雪が降ったようですが、クギベラさんのところはどうでしたか?

No title

こんばんはv-275たけちPさん

今朝の、愛知県西部は大雪でしたv-39
自動車通勤の私は、雪で埋まった車を掘り起こすのに一苦労!
午後からは晴れて、10cm以上積もっていた雪も
結構解けてしまいましたが。

ただ、知多から通っている同僚は「雪なんて全く降っていなかった」と言ってました。愛知県って広いなぁ。

そちらは非常に寒そうですね。
御神渡りが見られる気象条件が整うといいなぁ と陰ながら応援しています!

これだけ雪がドンドコ降ると
週末の山はどこに行こうかな?林道、大丈夫かな?
また、雪でスタックするとアカンからなぁ~
と、そればっかり考えていますv-263

Re: No title

クギベラさん、こんばんは。
大雪でしたか! 大変でしたね。
私も車が4WDでないので、あまり無理ができないのです。
いいところがいっぱいなだけにちょっと残念。

今日、御神渡りの兆候があったようです。ニュースでやっていたの
ですが、10cmぐらいの盛り上がりが長く続いていましたが、まだ
御神渡りとは判定されていないようです。明日から暖かくなって
しまうのでどうなることやら。

No title

冬の森tっていいですよね。
動物の足跡を見ると嬉しくなって、また出かけようと思います。
信州は何かと広がりのあるイメージで好きなところです。

Re: No title

カモシカさん、こんばんは。
冬の森は大好きです。動物の足跡を見るのは本当に楽しいですね。
いろいろ想像がふくらみます。
プロフィール

たけちP

Author:たけちP
茅野市に移住して4年目。八ヶ岳を中心に山のガイドをしています。

最新記事
FC2ブログランキング
気に入った方は押していただければ幸いです。

FC2Blog Ranking にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ 山岳ガイド・自然ガイドへ
にほんブログ村

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

