

車山雪山ハイク

車山にいってきました。
スノーシューをもっていきましたが、雪が少ないため使いませんでした。

コロボックルヒュッテ横から見た車山。
DSC_0459_convert_20120119151629.jpg
登りに入りました。
DSC_0478_convert_20120119151914.jpg
なだらかな登りが続きます。
DSC_0502_convert_20120119152131.jpg
レンゲツツジの枝も真っ白に。
DSC_0529_convert_20120119152418.jpg
青空に続いていきそうな登山道。
DSC_0556_convert_20120119152627.jpg
白く染まった八島ヶ原湿原。
DSC_0608_convert_20120119153653.jpg
気象観測所のドームが見えてきました。
DSC_0601_convert_20120119153239.jpg
山頂に到着。
DSC_0643_convert_20120119154317.jpg
美ヶ原。
DSC_0607_convert_20120119153451.jpg
八ヶ岳は蓼科山から茶臼山までがなんとか見える程度でした。
南アルプス、富士山はうっすら見えていました。
DSC_0632_convert_20120119153906.jpg

天気が急に回復したようで茅野市街地におりた時には八ヶ岳がきれいに見えました。

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ワクワクします

はじめまして。来月、初めて車山に行く予定の者です。色々調べていてこちらのサイトを見つけました。素敵な雪景色、きれいなところですね。とても参考になりました。楽しみです!

Re: ワクワクします

ニャンコ山さん、はじめまして。コメントありがとうございました。
車山に登られる予定なんですね。
天気が良ければ素晴らしい展望が満喫できると思います。楽しみですね。
山頂付近は風が強い時が多いので防寒対策などしっかりしていくと安心です。
プロフィール

たけちP

Author:たけちP
茅野市に移住して4年目。八ヶ岳を中心に山のガイドをしています。

最新記事
FC2ブログランキング
気に入った方は押していただければ幸いです。

FC2Blog Ranking にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ 山岳ガイド・自然ガイドへ
にほんブログ村

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

