スポンサーサイト


上川のカモ

諏訪湖に注ぐ上川に立ち寄ってみました。
毎年、諏訪湖に飛来するコハクチョウですが、そのうちの一部は昼間この上川に
やってきて過ごすます。
この日はコハクチョウの姿は見られずカモさんだけでした。
DSC_0216_convert_20111218204101.jpg

DSC_0244_convert_20111218204329.jpg

コハクチョウは諏訪湖には来ているようです。
今度来る時はは見られるかな?
スポンサーサイト

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

信州の渡り鳥事情でコメントいたしました!

たけちPさんへ

こんばんは!
野鳥の写真を見て、初めてコメントいたします。

これは、推測ですが、コハクチョウさんたちは、
田んぼなどで餌を探しているのではと思います。

わたしの住んでいる仙台でも、田んぼでハクチョウが餌を食べているのをよく見かけます。

この2羽の鳥は、オナガガモだと思います。

信州のことに興味があり、今後も訪問させていただきたいと思います。

宜しくお願いいたします!v-519

Re: 信州の渡り鳥事情でコメントいたしました!

duck4さん、こんばんは。
初めまして。コメントありがとうございます。
八ヶ岳などを中心とした山や茅野周辺の様子などを発信していますので、
よかったらご覧いただければと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。
プロフィール

たけちP

Author:たけちP
茅野市に移住して4年目。八ヶ岳を中心に山のガイドをしています。

最新記事
FC2ブログランキング
気に入った方は押していただければ幸いです。

FC2Blog Ranking にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ 山岳ガイド・自然ガイドへ
にほんブログ村

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

