

黒百合平~高見石

渋の湯から中山峠、高見石とまわってきました。

樹林帯の中を登っていきます。
DSC_0331_convert_20111029082855.jpg
登りきって平なところに出ると八方台への分岐です。
DSC_0366_convert_20111029083321.jpg
黒百合ヒュッテ。
DSC_0399_convert_20111029084650.jpg
黒百合ヒュッテ前の川は凍っています。
DSC_0398_convert_20111029084355.jpg
中山峠から少し登ると見晴らし台があります。東天狗と西天狗。
DSC_0410_convert_20111029085006.jpg
硫黄岳。
DSC_0411_convert_20111029085236.jpg
金峰山や奥秩父の山並。
DSC_0412_convert_20111029085546.jpg
コケにいやされます。
DSC_0426_convert_20111029090040.jpg
中山展望台より。蓼科山方面。
DSC_0459_convert_20111029090416.jpg
槍ヶ岳や穂高がよく見えます。手前は車山と霧ヶ峰。
DSC_0463_convert_20111029090655.jpg
乗鞍岳。
DSC_0464_convert_20111029090923.jpg
御嶽山。
DSC_0465_convert_20111029091047.jpg
中央アルプス。
DSC_0466_convert_20111029091329.jpg
高見石までは樹林帯の中を下ります。
DSC_0499_convert_20111029091748.jpg
高見石からの眺め。白駒池が眼下に見えます。
DSC_0509_convert_20111029092027.jpg
茶臼山、縞枯山。
DSC_0510_convert_20111029092233.jpg
浅間連山。
DSC_0511_convert_20111029092426.jpg
渋の湯への下り。苔むした中を進んでいきます。
DSC_0542_convert_20111029092706.jpg
大きな岩がごろごろしたところを下っていきます。
DSC_0550_convert_20111029092929.jpg
渋の湯駐車場のすぐ横。カラマツがいい色になっています。
DSC_0591_convert_20111029093327.jpg

すばらしい展望を楽しむことができました。

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

久しぶりにコメントさせていただきます。
時々こっそりと見させていただいてます(笑)
黒百合ヒュッテの写真を見て、
昔、先代犬をつれて登ったことを思いだしました。
山は、やはりいいですね。これからの季節も楽しみですね。

Re: No title

ajikoさん、こんばんは。
こっそりでも見ていただけるとうれしいです。ありがとうございます。
そうですか。先代犬と一緒に黒百合まで登られたのですね。
思い出の地ですね。山登りまでとはいかなくても、またこちらの
方にぜひいらしてください。
プロフィール

たけちP

Author:たけちP
茅野市に移住して4年目。八ヶ岳を中心に山のガイドをしています。

最新記事
FC2ブログランキング
気に入った方は押していただければ幸いです。

FC2Blog Ranking にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ 山岳ガイド・自然ガイドへ
にほんブログ村

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

