

荒船山(2011.9.9)

荒船山にいってきました。
内山峠からの往復です。

しばらく登ると大きな岩に出ます。ここは修験道場跡です。
DSC_0416_convert_20110920062619.jpg
艫(とも)岩展望台からの眺めです。浅間山に雲がかかっていて残念。
DSC_0451_new_convert_20110920063847.jpg
大絶壁。もっと下まで続いています。
DSC_0450_new_convert_20110920081958.jpg
経塚山まではこんな比較的平坦な道が続きます。山容のとおりですね。
DSC_0459_convert_20110920064118.jpg

キバナアキギリ。
DSC_0396_new_convert_20110920060931.jpg
オクモミジハグマ。
DSC_0407_convert_20110920061136.jpg

手軽に楽しめる山です。

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは!訪問ありがとうございます。
荒船山はクレヨンシンチャンの山ですよね。
いつか登ってみたいと思っております。長野県は山がいっぱいあっていいですね。
先週は燕岳、常念岳にいってきました。浅間山がきれいに見えました。そのうちブログアップしますから、また訪問して下さい。

Re: No title

satoyamaさん、おはようございます。コメントありがとうございました。
そうですね、クレヨンしんちゃんの作者が転落した山です。
この山はなんといっても山容が独特なので、離れたところから見た写真を
載せたかったのですが、今回はありません。
燕岳、常念岳に登られたのですね。アップされるのを楽しみにしています。
プロフィール

たけちP

Author:たけちP
茅野市に移住して4年目。八ヶ岳を中心に山のガイドをしています。

最新記事
FC2ブログランキング
気に入った方は押していただければ幸いです。

FC2Blog Ranking にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ 山岳ガイド・自然ガイドへ
にほんブログ村

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

