

霧ヶ峰散策(2011.8.24)

霧ヶ峰の山彦谷の耳からゼブラ山、物見岩あたりをぐるっとまわりました。

こちらは、その前に踊場湿原を通った時に、湿原の上あたりから撮ったものです。
踊場湿原と八ヶ岳、富士山、南アルプスの山並みが後ろに見えます。
DSC_0008_convert_20110831073725.jpg
蝶々深山。
DSC_0081_convert_20110826185657.jpg
八ヶ岳が蓼科山から編笠山まで見えます。編笠山の横は富士山です。
手前のなだらかな山は八子ヶ峰。
DSC_0164_convert_20110831081848.jpg
乗鞍岳。
DSC_0105_convert_20110831074919.jpg
なだからな草原が続きます。
DSC_0171_convert_20110831082319.jpg
北アルプスの眺め。
DSC_0142_convert_20110831095549.jpg
御嶽山。
DSC_0144_convert_20110831095743.jpg
浅間山から湯の丸山にかけての山並。
DSC_0184_convert_20110831082720.jpg
北の耳より車山を望む。
DSC_0274_convert_20110831083541.jpg
八島ヶ原湿原。
DSC_0278_convert_20110831083842.jpg
物見岩から車山を望む。
DSC_0394_convert_20110831091120.jpg
霧ヶ峰の中にはこんな北八ヶ岳のような雰囲気の場所もあります。
DSC_0425_convert_20110831091345.jpg

途中で見た花です。
アキノキリンソウ。
DSC_0047_convert_20110826185146.jpg
サラシナショウマが風に揺れていました。
DSC_0051_convert_20110831074240.jpg
ウメバチソウ。
DSC_0077_convert_20110826185458.jpg
マツムシソウ。
DSC_0092_convert_20110826190036.jpg
タチコゴメグサ。
DSC_0135_convert_20110831075103.jpg
ハバヤマボクチ? 葉を見るのを忘れていました。
DSC_0156_convert_20110831081345.jpg
ハナイカリ。
DSC_0221_convert_20110831082926.jpg
トモエシオガマ。
DSC_0263_convert_20110831083154.jpg

久しぶりにいい展望でした。

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは~・・
お久し振りです。。

さきほど~ぼやっちさんから~
暖かいコメントを頂きました・・

ありがとうございました。

魅力たっぷりの山々~・・
幸せですよね。。。

この素晴らしい景色や山の可憐なお花で~・・
心はいつも潤いたっぷりですよね。。

あの。。
質問ですが・・
普段はトレーニングはなさっているのでしょうか?


また、再開しましたが~・・
ゆっくりのんびり~やって行きますね。

これからは~・・
紅葉が楽しみですね(^_^)/


(=゜ω゜)ノ ☆

Re: No title

G1さん、こんにちは。
お久しぶりです。再開されたのですね。よかった。
のんびり続けてくださいね。楽しみにしています。

初夏~秋にかけては、わりと頻繁に山に行っていますので、それ自体が
トレーニングのようになっているため、他に特にトレーニングは行って
いません。それ以外の季節は山に入るのが少し減るため、ジムでトレーニングを
行います。

花の季節もそろそろ終わり、もうちょっとすると紅葉が見られるように
なります。早いものですね。でも、それぞれの季節に楽しめるものがあるのは
いいことだなぁとつくづく思います。
プロフィール

たけちP

Author:たけちP
茅野市に移住して4年目。八ヶ岳を中心に山のガイドをしています。

最新記事
FC2ブログランキング
気に入った方は押していただければ幸いです。

FC2Blog Ranking にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ 山岳ガイド・自然ガイドへ
にほんブログ村

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

