スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

八ヶ岳で学校登山

学校登山のガイドをしてきました。

オーレン小屋をベースに根石岳と硫黄岳に登る1泊2日の行程です。
初日は出発時から雨が降り出しカッパを着ての行動となりました。
その後も降ったりやんだりの天気ではっきりしない天気でした。
オーレン小屋に不要な荷物を置き、軽い荷物で根石岳に出発です。
箕冠山を過ぎ景色が開けると、「おー、すげぇ」という声が上がりました。
山に囲まれた長野県とはいえ、学校登山で初めて高い山に登る生徒さんも
多いと聞きます。素直に感動している姿が微笑ましく思えました。

根石岳頂上にて記念撮影。
RIMG0001_convert_20110802061226.jpg

根石岳頂上から根石山荘方面。
RIMG0004_convert_20110802060702.jpg

可憐なコマクサが見頃でした。
DSC_0077_convert_20110802062637.jpg

翌日は、天候の関係で硫黄岳登山は残念ながら中止になりました。
爆裂火口の荒々しさや頂上からの大展望を見せてあげたかったなぁ。

雨が降ったりやんだりの天気の中、この日もカッパを着て下山しました。
大きな怪我がなく皆さんが無事帰ってこられたことがなによりでした。
スポンサーサイト

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

たけちP

Author:たけちP
茅野市に移住して4年目。八ヶ岳を中心に山のガイドをしています。

最新記事
FC2ブログランキング
気に入った方は押していただければ幸いです。

FC2Blog Ranking にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ 山岳ガイド・自然ガイドへ
にほんブログ村

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。