

阿弥陀岳(2011.7.17)

阿弥陀岳に登ってきました。

朝日が差し込み明るくなった登山道。
DSC_0038_convert_20110719193329.jpg
この日は遠くの山まですっきり見えました。御嶽山。
DSC_0126_new_convert_20110719195348.jpg
乗鞍岳。
DSC_0127_new_convert_20110719195550.jpg
北アルプス、穂高~槍ヶ岳。
DSC_0129_new_convert_20110719195848.jpg
赤岳。ここ何回か阿弥陀岳の頂上ではガスにつつまれていましたが、
久しぶりにすっきりした展望が楽しめました。
DSC_0336_convert_20110719201436.jpg
横岳、硫黄岳。
DSC_0337_convert_20110719201638.jpg
硫黄岳、天狗岳から蓼科山までの眺め。
DSC_0342_convert_20110719201824.jpg


途中で見た花です。
イブキジャコウソウ。
DSC_0023_convert_20110719192955.jpg
リンネソウ。
DSC_0044_convert_20110719193553.jpg
タカネニガナ。
DSC_0061_convert_20110719193759.jpg
オトギリソウ。
DSC_0066_convert_20110719194107.jpg
コバノコゴメグサ。
DSC_0083_convert_20110719194223.jpg
ミヤマミミナグサ。
DSC_0095_convert_20110719194741.jpg
ヨツバシオガマ。
DSC_0120_new_convert_20110719195128.jpg
シコタンソウ。
DSC_0190_convert_20110719200218.jpg
キンロバイ。
DSC_0207_convert_20110719200613.jpg
クロユリ。
DSC_0295_convert_20110719200953.jpg
チシマギキョウはもう少しで咲きそうです。
DSC_0320_convert_20110719201227.jpg
タカネグンナイフウロ。
DSC_0368_convert_20110719202029.jpg

3連休の中日とあって、阿弥陀岳の頂上はにぎわっていました。

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは、たけちPさん。

3連休の中日。
・・・と言っても、我家(私)は、中日の1日だけのお休みでしたが、
たけちPさんととっても近くに登って来ました ^^

実は、天狗岳へ行って来ました。
唐沢鉱泉からのルートでしたが、コチラも結構な賑わいでしたよ~♪

Re: No title

kacoさん、おはようございます。
風邪の方は大丈夫ですか?
天狗岳に登られていたのですね。阿弥陀岳から天狗岳方面はすっきり見えて
いました。そちらも良い展望だったのでしょうね。
山行の様子、またアップしてくださいね。楽しみにしています。

No title

たけちPさん、こんにちは!
この日はとってもいい天気でしたね。私は大同心稜と横岳に行きました。横は窓のところが大渋滞でした。。。
阿弥陀周辺はこの季節、お花がとてもキレイですね♪
それにお空と山肌のコントラストもとっても美しいですね!
いい季節です♪

Re: No title

チャムさん、こんばんは。
チャムさんは横岳でしたか。横岳はよかったでしょうね。
花もきれい、山肌の緑もきれいで本当にいい季節になりました。
短い夏山シーズン、思いっきり楽しみたいですね。
プロフィール

たけちP

Author:たけちP
茅野市に移住して4年目。八ヶ岳を中心に山のガイドをしています。

最新記事
FC2ブログランキング
気に入った方は押していただければ幸いです。

FC2Blog Ranking にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ 山岳ガイド・自然ガイドへ
にほんブログ村

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

