

権現岳・編笠山(2011.7.6)

権現岳、編笠山に登りました。
観音平~三ッ頭~権現岳~編笠山~観音平というコースです。

気持ちのよい明るい樹林帯の道。
DSC_0017_convert_20110709204026.jpg
南アルプスの眺め。
DSC_0122_new_convert_20110709204946.jpg
これから登る権現岳。
DSC_0128_new_convert_20110709205231.jpg
権現岳から眺める編笠山。
DSC_0281_new_convert_20110710145504.jpg
赤岳への稜線と阿弥陀岳。
DSC_0315_new_convert_20110710150058.jpg
権現岳の頂上を振り返る。
DSC_0320_new_convert_20110710145742.jpg
編笠山頂上より権現岳、赤岳、阿弥陀岳。
DSC_0385_new_convert_20110710195009.jpg

途中で見た花です。
イブキジャコウソウ。
DSC_0038_convert_20110709204217.jpg
ミヤマハンショウヅル。
DSC_0099_convert_20110709204606.jpg
ミヤマシオガマ。
DSC_0164_convert_20110709205557.jpg
ミヤマキンバイ。
DSC_0337_convert_20110710195332.jpg
コケモモ。
DSC_0170_convert_20110709205716.jpg
ハクサンイチゲ。
DSC_0186_convert_20110709205904.jpg
クモマナズナ。
DSC_0237_convert_20110709210130.jpg
ムシトリスミレ。
DSC_0309_convert_20110709210431.jpg
イワベンケイ。見事なかたまりです。
DSC_0341_convert_20110710190412.jpg
ミヤマオダマキ。
DSC_0355_convert_20110710190816.jpg
ホシガラス。
DSC_0361_new_convert_20110710192549.jpg

よいコースでした。

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まにあ道事務局と申します。

はじめまして。
「まにあ道」というサイトを運営しているまにあ道事務局と申します。
突然コメントさせていただいたのは、貴方のブログが大変興味深く
まにあ道にも是非ご掲載していただきたいと思ったためです。

まにあ道とは「趣味と遊びを極める」をコンセプトとした、マニアな知識や情報をみんなで楽しめるコミュニティサイトです。「まにあ」な人もそうでない人も、思い思いの方法で参加されています。

また、まにあ道のコンテンツの一つである「マニアーナ!チャンネル」は
東海テレビの番組「まに=DO!(マニワドゥ!)」としてテレビ番組にもなりました。

貴方のブログの内容はとても興味深く、ぜひまにあ道にも参加していただきたいと思っております。登山について書いていただいて、ご自身のブログへ誘導下さい。ライティング料等はお出しできないのですが、少なからず貴方のブログのアクセスアップに貢献できるかと思います。

まにあ道は完全に無料のコミュニティサイトですので、よろしければ
ぜひお気軽にご参加ください!よろしくお願いいたします!

まにあ道
http://www.maniado.jp/

東海テレビ まに=DO!サイト
http://tokai-tv.com/maniwado/

ホシガラス

こんにちは!
ステキな景色ですね。 お花もいっぱい。
ホシガラス、いいポーズで あたりを見回してる。
やっぱり、カァ~ って鳴くのかしら ♪

Re: ホシガラス

ベルルさん、こんにちは。
八ヶ岳も夏山らしい景色になりました。高山植物もいろいろ見られるように
なり、山に登るにはいい季節ですね。
ホシガラスですが、鳴き声はカラスに似ていますが、ちょっとにごって
ガーガーといった感じです。写真では、本当にポーズをとったような姿勢でした。
プロフィール

たけちP

Author:たけちP
茅野市に移住して4年目。八ヶ岳を中心に山のガイドをしています。

最新記事
FC2ブログランキング
気に入った方は押していただければ幸いです。

FC2Blog Ranking にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ 山岳ガイド・自然ガイドへ
にほんブログ村

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

