

横岳~硫黄岳(2011.6.26)

横岳、硫黄岳とまわってきました。

横岳の花を見たいなぁと思い、急遽出かけることにしました。
天気予報を見て、なんとか大丈夫そうかなという日でしたが、美濃戸口を
出発して20分ほど歩いたところで雨が降りだしました。
行者小屋あたりで雨はやんだようにみえましたが、細かい霧雨のような
ものが降っていてじわっと濡れてくる感じでした。

地蔵の頭で初めてカメラを取り出しました。視界はなく、すごい強風です。
DSC_0103_new_convert_20110630061052.jpg
硫黄岳でもガスの中で視界はありません。横岳~硫黄岳間はさらなる強風でした。
DSC_0221_new_convert_20110630083632.jpg
赤岳鉱泉に下りてきたぐらいから天気が回復し始めました。
下山後に見えた八ヶ岳。雲は多いですが山はよく見えていました。
DSC_0326_new_convert_20110630085742.jpg


さすがに横岳、硫黄岳。いろいろな花が見られました。
(暗かったのでボケている写真があり申し訳ありません。)
イワウメ。
DSC_0092_convert_20110630061354.jpg
ツガザクラ。
DSC_0160_convert_20110630080854.jpg
ハクサンイチゲ。
DSC_0136_new_convert_20110630063037.jpg
チョウノスケソウ。
DSC_0142_convert_20110630084930.jpg
イワヒゲ。
DSC_0149_convert_20110630063218.jpg
イワベンケイが咲き始めていました。7月にはきれいな色の花が見られそうです。
DSC_0116_convert_20110630085128.jpg
クモマナズナ。
DSC_0155_convert_20110630080651.jpg
キバナシャクナゲ。
DSC_0178_convert_20110630081041.jpg
オヤマノエンドウ。
DSC_0176_convert_20110630081216.jpg
ツクモグサ。
DSC_0191_convert_20110630081537.jpg
ミネズオウ。
DSC_0214_convert_20110630082559.jpg
キバナノコメノツメ。
DSC_0228_convert_20110630083805.jpg
ズダヤクシュ。
DSC_0282_new_convert_20110630084256.jpg

下りの林道で道を横切っていきました。
DSC_0293_convert_20110630084513.jpg

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

たけちP

Author:たけちP
茅野市に移住して4年目。八ヶ岳を中心に山のガイドをしています。

最新記事
FC2ブログランキング
気に入った方は押していただければ幸いです。

FC2Blog Ranking にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ 山岳ガイド・自然ガイドへ
にほんブログ村

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

