

阿弥陀岳(2011.6.22)

阿弥陀岳に登ってきました。
正確には阿弥陀のコルまでです。今回はうちの嫁さんと一緒に行きましたので、
いけるところまで登りました。

コルからの眺めです。
赤岳。
DSC_0086_new_convert_20110627200832.jpg
阿弥陀岳。
DSC_0089_convert_20110627201237.jpg
横岳と硫黄岳。
DSC_0087_new_convert_20110627201040.jpg
権現岳とバックには富士山、南アルプスの眺め。
DSC_0080_new_convert_20110627200519.jpg

途中で見た花です。
コイワカガミの群生。
DSC_0046_convert_20110627195529.jpg
タカネザクラ。
DSC_0051_convert_20110627195757.jpg
ヒメイチゲ。
DSC_0055_convert_20110627195935.jpg
ミツバオウレン。
DSC_0057_convert_20110627200101.jpg
ミヤマスミレかな?。
DSC_0066_convert_20110627200227.jpg
シナノキンバイ。
DSC_0084_convert_20110627201604.jpg
ハクサンイチゲ。
DSC_0090_convert_20110627201432.jpg

行者小屋でテント泊し、次の日は時折雨の降り風が強い感じでした。
嫁さんに横岳の花をぜひ見せてあげたいなと思っていたのですが、そのまま
下山することにしました。
梅雨時なので1日でもいい天気になってくれてよかったです。

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

いい眺め!

たけちPさん こんばんは!
奥様と一緒にコルまで行かれたのですね。
素晴らしい天気に花々、すてきな眺めのプレゼントですね(^^)
奥様、お元気でしょうか?また是非お会いしたいです♪

No title

 お早うございます。
奥さまもご一緒に山登り出来たのですね? 良かったですね~!
八ケ岳の花はほんとに魅力的ですから、奥さまも是非ご覧になれるといいですね。

 私の方も所属の会のバスハイクで今年は霧が峰~八島湿原散策が予定されています。
諏訪時代、掃除を終えてちょっと車を走らせれば高原に行けた時代が懐かしいです。

No title

こんにちは。
八ヶ岳、大好きです。
この季節の八ヶ岳って花がいっぱいなんですよね。
私たち夫婦が登った昨年も一日目はなんとか、でも二日目は雨でした。
梅雨だから仕方ないですね。

Re: いい眺め!

チャムさん、こんばんは。
体力がなくコルまでがやっとでしたが、北八ヶ岳とは違った景色を
満喫しているようでした。横岳の花を見せてあげられなかったのは
残念ですが、それを上まわる景色ではなかったかと思います。
また機会があれば一緒に行きましょうね。

Re: No title

キレンゲショウマさん、こんばんは。
目指した横岳まではいけませんでしたが、楽しんでもらえました。
キレンゲショウマさんは霧ヶ峰、八島ヶ原湿原へいらっしゃるのですね。
今日、霧ヶ峰、八島ヶ原湿原に行ってきました。その様子をまたアップしますので、
よければご覧になってください。昨年はニッコウキスゲが少なく残念だったと
思います。今年はどうでしょうか。レンゲツツジは今年は野焼きを中止したことも
あり、昨年よりはよい状況だそうです。いい散策ができるといいですね。

Re: No title

ヨレヨレ隊長さん、こんばんは。コメントありがとうございます。
ヨレヨレ隊長さんは、昨年八ヶ岳に登られたのですね。この時期は
梅雨で天気ははっきりしませんが、お花が咲きだしいい時期ですね。
これからの短い期間、存分に八ヶ岳を楽しみたいなと思っています。
プロフィール

たけちP

Author:たけちP
茅野市に移住して4年目。八ヶ岳を中心に山のガイドをしています。

最新記事
FC2ブログランキング
気に入った方は押していただければ幸いです。

FC2Blog Ranking にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ 山岳ガイド・自然ガイドへ
にほんブログ村

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

