

阿弥陀岳(2011.6.14)

阿弥陀岳に登りました。

下の方は晴れ間が出ていましたが、途中から霧の中となりました。
阿弥陀岳の頂上からは赤岳がわずかに見えたり消えたりそんな感じでした。
DSC_0137_new_convert_20110619193355.jpg
しばらく待ちましたがダメそうだと思い下り始めました。
すると赤岳がちょっと見えました。
DSC_0152_new_convert_20110619193725.jpg
権現岳も見えました。
DSC_0159_new_convert_20110619194039.jpg

八ヶ岳も高山植物が見られる季節となりました。
コメバツガザクラ。
DSC_0129_convert_20110619192516.jpg
ウラシマツツジ。
DSC_0145_convert_20110619192738.jpg
ミヤマキンバイ。
DSC_0166_convert_20110619194349.jpg
ハクサンイチゲ。
DSC_0198_convert_20110619202926.jpg
チシマアマナ。
DSC_0199_convert_20110619203326.jpg
クモイコザクラ。
DSC_0245_new_convert_20110619203557.jpg
ミヤマダイコンソウの葉。7月になれば見頃ですね。
DSC_0105_convert_20110619192148.jpg
キバナノコマノツメ。
DSC_0195_convert_20110619200902.jpg


テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

 こんばんは!
八ケ岳はいつもながらお花が早いですね。
暫く南八ケ岳へは登っていないので、とても懐かしいです。
ここで初めて見たオサバグサは今も好きなお花のひとつです。
そろそろ会いに行きたいです。
良く似たコイワザクラはこちらで見られますが、クモイコザクラは
まだ見た事がありません。

Re: No title

キレンゲショウマさん、こんばんは。
やはり北アルプスや南アルプスと比べると雪が少ないのでしょうね。
高山植物も早めです。
オサバグサはかわいい花ですね。八ヶ岳ではよく見かけます。
7月に入るともっとにぎやかになりそうです。

阿弥陀岳!

たけちPさん、こんばんは♪
阿弥陀岳、お花が咲き始めましたね!
ここのところ八ヶ岳に足を運んでおりませんが、こんなステキな写真を見られて嬉しいです(^^)
お花に会いに行きたいなぁ~!!

Re: 阿弥陀岳!

チャムさん、こんばんは。
いろいろな花が見られる時期になりました。
ちょっと展望は残念でしたが、登るのが気持ちのよい季節ですね。
このあと、阿弥陀岳(正確には阿弥陀のコルまで)と今日、横岳に行って
きました。また、その様子などアップしますので、よかったらそちらも
見てくださいね。
プロフィール

たけちP

Author:たけちP
茅野市に移住して4年目。八ヶ岳を中心に山のガイドをしています。

最新記事
FC2ブログランキング
気に入った方は押していただければ幸いです。

FC2Blog Ranking にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ 山岳ガイド・自然ガイドへ
にほんブログ村

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

