

上高地(2011.6.9)

乗鞍高原の翌日は上高地を散策しました。

大正池から焼岳を望む。
DSC_0097_convert_20110617150618.jpg
残念ながら穂高には雲がかかっていました。
DSC_0165_convert_20110617152641.jpg
川の水のきれいさにいやされます。
DSC_0177_convert_20110617153738.jpg
明神岳。
DSC_0211_convert_20110617154129.jpg

途中で見た花です。
クルマバツクバネソウ。
DSC_0099_convert_20110617150819.jpg
オオバミゾホオズキ。諏訪近辺では見ない花です。
DSC_0104_convert_20110617151009.jpg
ミヤマハコベ。
DSC_0133_convert_20110617151423.jpg
ミヤマカラマツ。
DSC_0137_convert_20110617152052.jpg
タガソデソウ。
DSC_0158_new_convert_20110617152352.jpg
ヒダボタン。
DSC_0191_convert_20110617153030.jpg
ルイヨウショウマ。
DSC_0199_new_convert_20110617153411.jpg
エゾムラサキ。
DSC_0114_convert_20110617153929.jpg
ツバメオモト。
DSC_0223_new_convert_20110617154847.jpg
サンカヨウ。
DSC_0225_convert_20110617155140.jpg
コチャルメソウ。鳥の羽のようなものが花びらです。
DSC_0245_new_convert_20110617155527.jpg

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

みんな美しい!

ウチの主人が見たら。。。

喉をごっくんしますね(笑)

自分も自分の目でみてみたいなぁ~・・・

感動するでしょうねぇ~~(*^_^*)

Re: No title

G1さん、こんばんは。
景色も花も見ごたえがあり楽しめました。
G1さんもぜひ見ていただきたいなぁと思います。
上高地じゃなくてもいいんです。
お近くのちょっと標高の高い山の方を散策すると見られるのでは
ないかと思います。多分、そちらでしか見られない花がいろいろ
あると思います。ぜひ、紹介してくださいね。

珍しい花たち

こんにちは。
夏至になり急激に気温が上がって、ぼ~としていますが、
 そちらは 爽やかそうですね。

かわいらしい花がたくさん!
山には雪があり、水の流れはきれいで、別世界です。

Re: 珍しい花たち

ベルルさん、こんばんは。
こちらもだいぶん暑くなってきましたが、朝晩は涼しいですし、
山の方に行くと涼しいので今の時期でも快適に過ごせます。
かわいらしい花もいろいろ見られるようになりました。
これからの時期は高山植物も見られるようになります。その様子など
またアップしますので、また見てくださいね。
プロフィール

たけちP

Author:たけちP
茅野市に移住して4年目。八ヶ岳を中心に山のガイドをしています。

最新記事
FC2ブログランキング
気に入った方は押していただければ幸いです。

FC2Blog Ranking にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ 山岳ガイド・自然ガイドへ
にほんブログ村

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

