

守屋山(2011.5.14)

守屋山に行ってきました。
立石口から登り杖突峠に下るコースです。
花もいろいろ見ることができ楽しめました。

気持ちのよい樹林帯の中を登っていきます。
DSC_0034_convert_20110515061657.jpg
浅間の滝。
DSC_0211_new_convert_20110514203308.jpg
東峰からの八ヶ岳の眺め。ちょっとかすんでいます(この日も黄砂だったようです)。
DSC_0304_new_convert_20110515093426.jpg
南アルプス 甲斐駒~仙丈ヶ岳。
DSC_0355_new1_convert_20110515100305.jpg

八重の桜が咲いていました。
DSC_0001_convert_20110514185428.jpg
ホソバノアマナ。
DSC_0006_convert_20110514185917.jpg
ワダソウ。
DSC_0012_convert_20110514190333.jpg
ヒトリシズカ。
DSC_0075_convert_20110514201720.jpg
ヒゲネワチガイソウ。
DSC_0368_convert_20110515093719.jpg
クリンユキフデ。
DSC_0326_convert_20110515100603.jpg
ニリンソウ。
DSC_0383_convert_20110515094155.jpg
ミヤマエンレイソウ。
DSC_0406_convert_20110515094533.jpg
ヒメイチゲ。
DSC_0424_convert_20110515095627.jpg


スミレ。
タチツボスミレ。
DSC_0203_convert_20110514204116.jpg
アカフタチツボスミレ。
DSC_0028_convert_20110515061448.jpg
フイリシハイスミレ。
DSC_0192_convert_20110514202956.jpg
オトメスミレ。
DSC_0277_convert_20110514203754.jpg
アカネスミレ?
DSC_0118_convert_20110514202212.jpg
スミレサイシンの仲間
DSC_0181_convert_20110515090531.jpg
アケボノスミレ。
DSC_0256_convert_20110515091340.jpg
クロバナアケボノスミレに近い感じのもの。
DSC_0262_convert_20110515092534.jpg

緑が濃くなりました。

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

 こんばんは!
そちらもほんとにお花が多くなってきましたね。 守屋山、いいですねえ。
ナントナント・・・・・私が会いたいお花が次々と出てくるのにビックリです。
ワチガイソウ・ヒゲネワチガイソウは見られるのですが、本家?のワダソウには
会ったことがありません。周りの人に「何処で見られるか知ってる?」と訪ねていました。

 白いスミレはもしかしてヒメスミレサイシンですか?
一昨年たった1輪咲いてたこのスミレにすっかり虜になり、出会った山へ行きたいと
ウズウズしていた所です。

 ヒメイチゲにも暫くご無沙汰です。 出来ればすっ飛んで出掛けて行きたい所です。

Re: No title

キレンゲショウマさん、おはようございます。
本当に一気にいろいろな花が見られるようになってきました。
こちらではヒゲネワチガイソウはよく見られますが、ワダソウはなかなか
出会うことがないので、守屋山にあることがわかったのは貴重でした。

白のスミレは、私もヒメスミレサイシンかなぁなんて思っているのですが、
まだまだスミレは難しいです。一輪だけ見られました。
プロフィール

たけちP

Author:たけちP
茅野市に移住して4年目。八ヶ岳を中心に山のガイドをしています。

最新記事
FC2ブログランキング
気に入った方は押していただければ幸いです。

FC2Blog Ranking にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ 山岳ガイド・自然ガイドへ
にほんブログ村

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

